酒ノーケル 南京町→おかざき食堂へ | わさびのブログ

酒ノーケル 南京町→おかざき食堂へ

この日は家内のフライベントがハーバーランドの広場で・・・・


愉快な仲間の方達が応援に来てくださってイベント出演終了後南京町に先週オープンした日本酒の幅広い居酒屋さんの「酒ノーケル 南京町」さへ4人で伺って結構頂いた後当日予約で二軒目でこちらに伺いました。


午後6時の予約で・・・こちら同じ店舗内に立ち飲みの「イロハニリベロ」さんが手前にありそちは結構空席がありました。
こちらおかざき食堂さんグランドオープン後何度か空席状況を問い合わせるも満席で4度目にして予約出来ました。→オープン直ぐに人気店に・・・


一人より二人、二人より三人と・・食事って出来るだけ大勢で楽しみたいですね。→コロナから開放されて大勢での食事も出来る様になってきましたね。今回愉快な仲間を誘って伺いました。


先ず愉快な仲間4人、少し遅れて家内も合流、5名で賑わいのある食事を・・・・
先ずはドリンクを・・・先ずハイボールをオーダー、4人で乾杯スタート!
メニューを拝見 2024年3月現在
お造り3種盛・・・・・・1320円(1人前)
しめ鯖花わさびと薬味なめらか茄子・・・・・1100円
剣先イカとつぼみ菜ゆず塩麹・・・・・770円
海老と揚げ茄子のおひたし・・・・・700円
牡蠣のオイル煮と菜の花三杯酢ジョレ・・・・・990円
たこのうま煮と山菜・・・・・990円
鶏肝煮・・・・・650円
しらす山椒ポテサラ・・・・550円
にら玉やっこ・・・・・550円
鰆の味噌漬け焼き・・・・・1560円
和牛イチボステーキ(卵黄しょうゆ漬け)・・・・・2900円から
焼き鴨ロース新玉ねぎ揚げびたし・・・・・2200円
今日の僕のパスタ・・・・・1480円
牛すじスパイスカレー・・・・・900円
クロックムッシュ・・・・770円
たきたて土鍋ごはん
白ごはんのおとも
自家製きゅうりのOちゃん・・・・・220円
いくら・・・・・600円
明太子・・・・・300円
お味噌汁
豚バラと春キャベツ・・・・・490円
甘味
ピスタチオアイス最中2個・・・・・600円
その他はメニュー画像アップしましたのでクリックしてご覧ください。
今回のフードのオーダー


しらす山椒ポテサラ・・・・・カリッと食感のしらすに実山椒のピリ辛感にポテトサラダのコラボ、山椒の風味と相性いいね!


たけのこのうま煮と山菜・・・・・新タケノコの旨煮(白みそテースト)の木の芽との相性がよく春を感じる一品!


里芋旨煮揚げ・・・・・表面カリと里芋にしっかり味付けできていてそのままで旨し。


追加のドリンク・・・レモン酎ハイ!
今回は2軒目だったので〆を頂ました・・


今日の僕のパスタ(海老のクリームソース)・・・・・大盛でお願いして5人でシェアして頂きました、以前南京町のお店時代にパスタを牛乳でボイルして仕上げる、あの感覚が蘇りました。


たきたて土鍋ごはん+牛すじスパイスカレー・・・・・お店側で5人に取り分けて小盛にして頂けました。
牛すじたっぷりで牛の旨味にスパイシー感を感じる旨いカレーでした。
お腹に余裕有ればパスタもカレーもお勧めです。
ご馳走様でした。

また気楽に立ちよりたいです。

 

おかざき食堂

神戸市中央区下山手通3-12-1

078-381-8440