是非食べて欲しい「うな重」の巻!!三宮!→新店舗! | わさびのブログ

是非食べて欲しい「うな重」の巻!!三宮!→新店舗!

三宮駅の北側のこちらの地下に・・・・

こちらのオープンは対面の鶏料理 らんぷさんに伺った時に「前に鰻のお店が3月5日にオープンされます」・・・そこでお店をチェック、食べログ公式登録、ネット予約も可・・・そこでネット予約させて頂きました。


こちら国産鰻に拘り江戸前鰻「江戸前鰻とは:関東風は背開き、白焼き、蒸す、竹串を使う、頭を落としてから焼いた鰻」


午後1時の予約で伺いました。
オンタイムに到着、先客の方が2名いらっしゃいました。
今回は二名席を選択・・・


早速メニューを拝見 2024年3月現在
並(太丸半身)・・・・・1700円
上(太丸3/4匹)・・・・・2300円
特上(太丸1匹)・・・・・2900円
極上(太丸1匹半)・・・・・3900円
びっくり重・・・・・4100円
ネバネバ野菜のうな重・・・・・2100円
蒲焼
並(太丸半身)・・・・・1500円
特上(太丸1匹)・・・・・2700円
ご飯大盛+100円
ご飯特盛+200円
山かけ+250円
わさび+50円
ねばねば野菜・・・・・400円

今回のオーダー
うな重上(2300円」)X2でお願いしました。


凄く丁寧に作業されています、1オペでしたが坦々とこなされていて卆がない動きで・・・途中でテイクアウトの方が入店されましたが慌てる事もなく・・・


画像の通りとても綺麗な盛り付け、江戸前は柔らかいので結構盛り付けに気を配る必要がありますね。


火入加減もいいです、ふんわりで箸でカット出来る、関西では江戸前を出すお店少ないですね。
東門街に「みなと」さんがありますね!
とてもリーズナブルで美味しいと思います。
また再訪かテイクアウトしたいですね!
ご馳走様でした。
希望・・・もう少し風味のいい山椒が有れば最高ですね!→帰り際にマイ山椒持ち込んでもいいですか?お店の方即答で「いいですよ」
次回伺う時はマイ山椒を持って伺いたいです。

 

鰻 源内 三宮店

神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F

078-222-0777

 

予約可 営業時間は11時~15時 日曜定休

 

2日後にテイクアウトで・・・うな重上を・・

ボリューム感がいいです、ふんわりで旨し!