ジビエに詳しいシェフとの出会い! | わさびのブログ

ジビエに詳しいシェフとの出会い!

今回は友人からジビエの美味しい時期に是非伺いたいとリクエストが・・・
当初はランチにと思っていましたがランチは冬場のジビエシーズンは中断中なのにディナーで伺う事に・・・


今回事前食べログネット予約で・・・今回一名誕生日の近い方が居て事前に予約時に誕生日のデザートプレートをリクエスト・・・・
今回は当初グルメな愉快な仲間6人で伺い予定でしたが、1名3日前に体調が悪くなりキャンセル1名、最終的に5名で伺いました。
午後6時45分の予約で・・・


先客の方はいらっしゃいませんでした。
先ずドリンクをオーダー


1名アルコールが駄目な方はジンジャーエール、その他4名は生ビールで乾杯・・・
料理はコース3800円を事前予約でお願いしました。
自家製のグリッシーニとフォガッチャ


次に伊勢海老のクリームコロッケが登場、海老の風味のいいクリーミーな九ルームコロッケで皆さんもう1個食べたいと口々に言う程の1品
今回好きな料理チョイスは少しづつ頂たかったので全種を皆さんでシェアして頂きました。


季節の野菜のアンティパスト、盛合わせ・・・パプリカ、蓮根、トマト+モツァレラ、茄子の4種盛


本日のジビエのテリーヌ、盛合わせ・・・キジレバーのパテその他


山椒こしょう風味、クジラのカルパッチョ・・・・クジラの赤身にサニーレタス、パルメジャーノかけ


自家製パスタの伊勢海老とキノコのトマトソース・・・・ ほうれん草フェットチーネに伊勢海老たっぷりのトマトソースで旨し。


山鳩と蕪、茸のラザニアグラタン・・・・ソースとパスタのバランスのいいラザニアでした。


スパゲッティ、猪肉のラグーソース・・・・いい感じの湯で具合のスパゲッティ臭みの全く感じないラグーソースでした。


若鶏とポルチーニの煮込み狩人風・・・・じっくり煮込まれてポルチーニたっぷりでおいしく頂ました。


手長海老のオーブン焼き・・・・・オーブンで皮もカリと焼かれていてかなり大振りの手長海老でした。


鹿のタリアータ、サラダ仕立て・・・鹿肉のモモ肉のタリアータ、たたき風のバルサミコソース+パルメジャーのかけ
3種のジビエの串焼き(狸、ハクビシン、アナグマ?)


デザート・・・・苺のミルフィーユ


ドリンクは追加で白ワインをボトルで頂ました。
こちらワンオペでされているので少し時間がかかりますが、素材を吟味して丁寧に作られているのでどの料理も美味しく頂ました。
ご馳走様でした・・・
またアラカルトを食べに伺いたいですね。

 

こちらのオーナーさんは永年猪「肉専門店 丹波篠山おゝみや」さんで仕事をされていて暖簾わけのかたちで独立されたそうです、猪肉、鹿肉は丹波篠山おゝみやさんのお肉を使用されています。

 

ジビエと昭和なイタリア料理 Osteria INOME(オステリアイノメ)

神戸市中央区下山手通1-5-9 東門BACKSTREET 2F

078-977-8878