愉快な仲間と友人の誕生日祝い! | わさびのブログ

愉快な仲間と友人の誕生日祝い!

今回はあのビーフカツを求め全国各地を放浪する超マニアックな友人のブログに登場した「チョモランマビフカツ」・・拝見してから約9ヶ月経過・・・・

やっとチャンスが巡って来た・・・

その舞台はこちら・・・・友人の誕生日にリクエストして・・・・

今回愉快な方達と5名で・・・・

先ずはお祝いの乾杯・・・

料理スタート・・・シェフお任せ料理・・・こちらからのリクエストは肉料理のみ・・

1品目

焼き茄子のババロアに生姜のコンソメジュレ添え

淡路ハモのミキュイ+夏野菜のサラダ仕立て、モッツァレラ添え

本日のスープは魚のサフラン風味の澄ましスープ+スズキ添え

ウメイロのグリエとイトヨリ+青海苔ソース

ロゼワインを頂く・・・

本日のメイン登場・・・・・

約120gの最高峰(チョモランマと称される)ビフカツ・・・

最高の肉を扱うマニアックなお店「WAGYU粋ru」の足立オーナーの精肉部のお肉!

但馬牛のみ、2年先まで予約で満席の山の街の焼肉屋WAGYU粋ruさんの精肉部からお取り寄せした「但馬牛A5-12のシャトーブリアン」今回は特に特別に足立オーナー目利きの肉を使った、最高峰のビフカツを・・・・

今回参加した5名全員笑顔になる美味しいビフカツでした。

足立オーナー、奥田オーナーありがとうございました。

奥田オーナーからのサプライス・・・これ目茶受けた!!

今回のメインゲスト、バナナ駄目な方・・・

バナナ不使用のスイーツ

今回貸切で楽しい2時間半を過ごす事が出来ました。

奥田シェフ、奥様、大変お世話になりました。