薪店舗「サボタージュ」さんへ | わさびのブログ

薪店舗「サボタージュ」さんへ

こちらオープン情報はグルメの友人から教えて頂きました。


オープンから3日目のランチに・・・当日予約で伺いました。


こちら阪神西元町下車、宇治川筋の入口近くの焼肉の「糸桜」さんの西側にお店はありました。


まだオープンから3日目でお祝いのお花が飾られていました。
今回12時半頃お店に到着・・・すっきりした外観!
早速店内は先客の方が1名いらっしゃいました。


カウンター2席、テーブル席12席(2席X4、4席X1)合計14席・・・
今回は厨房前の2人掛けの席に・・・・
先ずはメニューを拝見 2023年7月現在 内税


現在1500円のカジュアルコースのみ・・・
メイン+前菜+スープ+パン


パンはレコルトの松尾シェフのお店のバケット


スープ・・・・・この日は冷製スープ、ライ麦のポタージュ、濃厚でオリーブオイルの風味がいい。


次に前菜盛り合わせ・・・・・キャロットラペ、スパイシー茹で卵、テリーヌ粒マスタード添え、ベビーリーフサラダ、野菜のマリネ・・もう少しフレッシュ野菜があると嬉しいかな!(私的感想!)→オーナーさん今はまだテストランなので今後変更したい点もあると話されていました。
メインは以下の5種からチョイス
豚肩ロースステーキ、マッシュポテト添え
本日の鮮魚ロースト 白ワインソース
彩り野菜サラダプレート レモンヨーグルトソース
大山鶏カツレツ 有機トマトソース
+1200円 サーロインステーキ

今回のメインは大山鶏カツレツ 有機トマトソースをチョイス・・
料理が運ばれてくる、かなりのボリューム感、1/2カットのレモンが添えられています、トマトソースもたっぷりでサイドにマッシュポテトが添えられていました。
肉用のナイフでカットしてトマトソースをトッピングして頂く、レモンの爽やか風味+トマトソースの酸味と旨み、カツは表面カリッと中はジューシーで美味しく頂ました。
お腹満腹・・・
ご馳走様でした。
余談:現状1オペで頑張られていて、現状夜の営業はまだ余裕が無くて・・・
また落着いたて余裕が出来れば夜営業を開始したいと話されていました。

 

サボタージュ(Sauvage)

神戸市中央区北長狭通8丁目1-16 北八ビル 1階

078-380-2581