いい夫婦(1122)の日に家内と・・! | わさびのブログ

いい夫婦(1122)の日に家内と・・!

こちら友人から同じビルの2階→6階へ移転されたと伺って何か記念日に伺いたいと思っていました。
結婚記念日が少し過ぎたが、結婚記念日と1122の日を重ねて家内と2人でお祝いする事にしました。
こちら移転再開から12日が経過、再開待っていた方も沢山いらっしゃると思います。


今回は12時半の予約で伺いました。
12時半頃お店に到着同じビルの6階にお店はありました。


入口でコロナ感染対策の手の除菌用アルコールで除菌後店内へ・・
私達の予約席以外満席の盛況ブリでした。


女性率90%以上・・この日も男性は私と後1方・・


先ずはお祝いなので昼呑み・・白ワインをグラスで頂きました。


メニューを拝見 2022年11月現在
コース料理が2種


全6品のランチコース 2800円
魚料理か肉料理をチョイスするコース!


全7品の本日のおまかせランチコース 3500円
どちらもパンはお替り自由です。
今回のオーダー
家内は全6品のランチコース(魚料理を選択)
私は全7品の本日のおまかせランチコースをお願いしました。


先ずアミューズが運ばれてくる、南瓜のムースコンソメジュレ・・濃厚な南瓜のムースにコンソメテーストが深みを演出!!


オードブルが次に・・・シマアジのカルパッチョと本マグロとアボガドのタルタル、にキャビアトッピング、ソースは焼茄子のソース、盛り付けもお洒落でピンクペッパーがトッピングされていました。


次に魚料理が2種の魚のポワレ、ヤガラと太刀魚は英名のベルトフィッシュをイメージする巻かれたお洒落な盛り付けで、蕪、ズッキーニ、ブロッコリーが添えられていました。


肉料理は沖縄産琉香豚のグリエ、かなりのボリュームがあり、インゲン、ポテト、マッシュルーム、舞茸、カリーフラワー、パプリカが添えられていました。赤ワインソースも美味しい。


パンは今の一の宮さんのバケットを・・


最後にデザート(チョコレートのシフォンと渋皮マロンのアイスクリームのパフェ)とコーヒーを頂きました。
ご馳走様でした。
今回も奥田シェフの料理を堪能する事が出来ました。
ご馳走様でした。
また伺いたいお店です。

 

Bistrot Enry.(ビストロ アンリー)

神戸市中央区北長狭通2-1-11 玉広第2ビル 6F

078-331-7779