定番メニューにスコッチエッグの有る洋食のお店! | わさびのブログ

定番メニューにスコッチエッグの有る洋食のお店!

こちら以前MITSURU CAFEさんの有った後に洋食のお店がオープン、色々オープン情報サイトでアップされていて、少し経過してから伺いたいと思っていたお店でした。


午前中は豪雨で家内はレッスンで留守、家ランチと思っていたのですが、昼前に雨が上がり少し晴れ間も・・そこで少し遅めのランチに伺う事にしました。


午後1時10分頃お店に到着、すっきりした佇まいでいい感じのお店!


お店の前に本日のランチの看板が「カレー」と書かれていました。
看板を横目に店内へ、先客の方が2組いらっしゃいました。


今回は1名だったのでカウンター席へ、カウンターにもコロナ感染対策のアクリル板のパーテーションが設置されていました。


先ずはメニューを拝見 2022年7月現在 内税
本日のランチ(平日のみ)・・980円
メンチカツ定食・・・1280円
岩中豚のロースカツ定食・・・1350円
岩中豚のヒレカツ定食・・・1450円
ビーフコロッケ定食・・・1150円
ハンバーグ定食・・・1450円
エビフライ定食(2尾)・・・1380円
エビフライ定食(3尾)・・・1650円
ハンバーグ&エビフライ定食(1尾)・・・1850円
安藤鶏卵さんの卵を使ったスコッチエッグ定食・・・1250円
ミックスフライ定食・・・1480円
デラックス定食・・・2350円
熊本あか牛のビフカツ定食・・・2800円
今回メニューを拝見して気になったのが「スコッチエッグ定食・・・1250円」・・神戸には洋食のお店沢山ありますがスコッチエッグが定番メニューにあるお店は殆どないのでは・・
以前は六甲アイランドの「井上さんの手造り」、神戸大学病院前に「なんじゃろ? 2号店 」に有ったみたいですが・・今は定番メニューから外れている!


最近東京へ行った時にSNSの友人に巣鴨にあるスコッチエッグの美味しいお店「洋食 小林 」さんを紹介頂伺って頂いた事もあり、こちらのスコッチエッグも食べてみたいと思いました。
ちなみに小林さんのランチスコッチエッグ定食はスコッチエッグ(トマトジャム)+コロッケにサイドはポテサラ、キャベツサラダ、トマト、+汁物+ご飯+香の物付で1200円・・

今回のオーダー
安藤鶏卵さんの卵を使ったスコッチエッグ定食をお願いしました。
こちらオーダー受けてから衣を付けて揚げる、玉子にミンチカツのネタを絡めて、小麦粉をつけて溶き玉子を潜らせてからパン粉を付けてフライヤーへ、タイマーかけて揚げる。
丁寧な仕事されています。


待つ事約10数分で料理が提供される、こちらのスコッチエッグはオーソドックスな固ゆで玉子タイプです、周りにミンチ部分がもう少しボリュームあると嬉しいかな?(私的感想)


サイドのサラダは小松菜とサニーのベビーリーフにラディッシュスライス、ミニトマトハーフ、ラタトゥイユ、サイドももう少しボリュームが欲しいかな!!(私的感想)
デミは少し酸味の勝った感じかな?


お味噌汁は若布と葱・・お出汁が美味しい味噌汁でした。


私的にはスコッチエッグは中がとろ~~と半熟感が残るのが好きかな!!半熟に茹でて冷やしてかなり手間がかかるが出来れば半熟でだして欲しいかな??(私的意見)
ご馳走様でした。
こちらの近くに洋食のお店が・・雑誌等で人気の「グリル一平 三宮店 」「港町MOTHER」、「グリル末松 」等もある結構激戦区かな?
頑張って欲しいお店です。
余談:こちらのお店オープン前まで山口県でレストランに居てたそうです、息子さんが神戸の大学に、在学中に何度も神戸へ、神戸が気に入って今回神戸で開業される事になったそうです。
また暫くして覗いてみたいかな?

 

家庭料理 なおさん

神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23

078-242-2025