あの店は今!「韓国デリ まさ木 」 | わさびのブログ

あの店は今!「韓国デリ まさ木 」

寒気襲来で気温低下、体の温まる物が食べたい・・

そこで思い出したのがこちら!

数日前にこちらの前の黒板メニューを拝見・・中々ランチメニュー充実!
CPもいい、機会有れば是非伺いたいと思っていました。


この日は夕食に北野の「na」さんでコース料理を頂く予定だったので、少し軽めのランチに伺う事にしました。


午後12時頃の入店で、お店入り口でコロナ感染対策の除菌アルコールで手の除菌後店内へ・・


今回は入り口近くの2人掛けテーブルに案内頂きました。


ランチメニューを拝見 2022年1月現在 内税
1)プルコギキンパ(スンドゥブチゲ&キムチ2種)
2)ビビンバ(スンドゥブチゲ&キムチ&韓国海苔)
3)キムチピラフ(スンドゥブチゲ&カクテキ&韓国海苔)
4)台北焼そば(スンドゥブチゲ&韓国海苔&ライス
5)ヤンニョンチキン(スンドゥブチゲ&キムチ&韓国海苔&ライス)
上記は全て800円
今回のオーダー


家内はプルコギキンパ・・・結構ボリュームのあるキンパでした。


私はヤンニョンチキン・・・一寸アレンジされてヤンニョンチキン?しっかり目のヤンニョンチキンに玉葱等を炒めた物とミックスされた炒め物の感じでした、私の描いたヤンニョンチキンと少し違った感覚!!


スンドゥブチゲは青唐辛子の入った結構辛さを感じる、豆腐とニラ、青唐辛子の入ったシンプルなチゲ・・!
熱々のスンドゥブチゲで体が温まりました。
ご馳走様でした。

 

韓国デリカテッセン まさ木

神戸市中央区中山手通3-10-11 中山手内海ビル 1F

078-585-5030