今日何食べたい!→韓国料理ならここでしょ! | わさびのブログ

今日何食べたい!→韓国料理ならここでしょ!

3拍子揃ったいいお店!(美味しい、接客いい、CPもいい)

家内からラインで「今日何食べたい?」

ランチに中華料理「友喜苑」さんだったので中華以外なら・・と返信!

寒かったので・・韓国鍋料理を選択で一致!

この日何時もご一緒する友人の奥様とお茶していて友人夫妻をお誘いして4人で事前予約で伺いました。
午後5時の予約で・・
午後5時頃エレベーターで4Fへ移動、最近3階のこちらの姉妹店「サムギョプサル nicoya 」さんへ伺う事が多かったのですが、今回はこちらをチョイスさせて頂きました。


お店の入り口でコロナ感染対策の除菌用アルコールで除菌後、検温後店内へ。
先客女性3名の方が既に入店されていました。

マスク会食で・・コロナ感染拡大防止!

店内が綺麗、アクリル板のパーテーションも設置されています。
今回入って直ぐ右手のテーブル席を取って頂いていました、私達入店時に既に残りの席全席予約済のプレートが置かれていて、この日も予約で満席でした。
先ずはメニューを拝見

コースも沢山あります。
画像もアップしています、拡大してごらんください。→2021年12月現在
先ずはドリンクを、生ビールX3、芋焼酎黒丸お湯割りを・・


4人で乾杯からスタート
今回のフードオーダー


キムチ盛合わせ・・・白菜、カクテキ、オイの3種盛お酒のつまみにいい。


ナムル盛合わせ・・・豆もやし、ほうれん草、人参、ぜんまいの4種盛、お酒のお供にいい。


海鮮チジミ(中)・・・4人でシェアして頂くにはいいサイズ、表面パリっとたっぷり海鮮で美味しい、こちらのチジミタレと青唐辛子の漬け物がいい塩梅の辛さでトッピングすると美味しい。


ナッツキムチ(カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ+桜海老の飴炊きキムチ、これお酒のお供生ビールによく合います。


追加のドリンクを、私は角ハイボールをお願いしました。


今回の鍋は贅沢プルコギをお願いしました、水菜、牛肉、ニラ、白髪葱トッピング、日本のすき焼き風のテーストで甘い+唐辛子のピリ辛感も少しあり体温まる、生青唐辛子を加え辛さアップして頂きました。残りのスープに〆セットを追加(ご飯をプラス)しておじや(リゾット風)で頂きました。


キンパのレギュラーを追加して頂きました。
体ぽかぽかになりお腹も満たされて大満足でした。

柚子シャーベットをサービスで頂きました。
ご馳走様でした。


ご一緒した友人夫妻も大満足!

 

韓ごはん nicoya(カンゴハン ニコヤ)

神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝 4F

078-393-2775