パン屋さんイングレの情報配信、店舗表記して欲しい! | わさびのブログ

パン屋さんイングレの情報配信、店舗表記して欲しい!

アレルギーの有る家族の安全を守るために・・アレルギー表示を必ず行って欲しい!

 

神戸市中央区いったい何軒のパン屋さんがあるのでしょうね?
老舗、有名シェフのお店、新店舗、食パン専門店、デパート内にも沢山のパン屋さんがある激戦区です・・


今回ランチにこちの近くの「音音」さんへ、ランチの後正面に北野坂沿いのこちらフラワーベーカリーさんの看板テントを発見、ピーナッツホテルの1階に新しい食パンのお店が出来ていました。
当日雨降りでしたが友人夫妻と立ち寄る事にしました。
ネットチェック、5月26日オープン、まだレビ投稿は2件・・
食べログレビを拝見・・
初投稿の方が☆3.0、次の方が☆3.5・・内容を拝見する、詳しい内容は書かれていない・・
もう少し経過して詳しい投稿後に伺うのがいいかな?
少し迷いましたが、グルメな友人の後押しで伺う事にしました。


午後1時15分頃だったかな入店・・完全紹介予約制のビストロ「na」さんのとなり・・
お店の奥にパン焼きの釜が据えられていました。


こちら食パン専門店、1種の食パンのみの販売・・家の近くの「ぱんのき。」さんと同じスタンスかな?
こちらのお店のオープンは午前8時・・ぱんのき。さんは午前7時半のオープン・・オープン前には20名位の行列が出来ていますね!
フラワーベーカリーもパンの予約出来るみたいです。
ぱんのき。さんの販売価格は(内税)1本・・・600円、1斤・・・300円の販売価格!
こちらフラワーベーカリーは(内税)1本・・・680円、1斤・・・340円の販売価格!


今回は4枚切りを一斤購入させて頂きました。
翌朝早速朝食に頂きました。


ヘルシオでトースト、バタートーストとチーズトーストで・・
感想結構甘みを感じる・・・一寸私の苦手なテースト・・(私的感想)
お店の店頭にもイングレ表記ない、アレルゲン表記ない・・
そこでネットでイングレ表記、アレルゲン表記等について情報有るか検索する・・
インスタにも情報配信されていない2021年6月21日現在!

インスタの表記は以下の通りでした・・
2021年5月26日神戸 北野でオープンフラワーベーカリーです国産小麦にこだわったモチモチ食パンのお店です、1斤サイズ ¥340- 税込(4枚切・5枚切・6枚切)2斤サイズ ¥680- 税込と書かれているだけでした。→お店の方が開設されたかは不明ですが・・!
乳、卵、蜂蜜等の最低のアレルゲン表記は欲しいですね・・
忙しいと思いますがオープンから25日経過最低限の情報配信はして欲しいですね。
(ノウハウが・・配合割合までは必要ないので・・)
今後この点を改善頂きたい、ユーザーが安心して購入できるようにして頂きたいです。

お店は消費者への安心安全を第一に考えて欲しいです。
(私的希望と要望、意見)

 

フラワーベーカリー

神戸市中央区中山手通1-22-2 YKビル1F

078-252-1818