レベルの高い洋食が頂けるお店! | わさびのブログ

レベルの高い洋食が頂けるお店!

友人からこちらのオープン情報を伺ってから約1年半経過・・やっと伺いました。


過去のメニュー画像をチェック、現状と大きく変化したのかな?ステーキ→洋食+ステーキに・・

出来ればオープンから半年後に伺いたいと思っていましたがコロナ感染拡大、私自身の体調不良で入院する事になり・・退院後に思っていましたが伸び伸びになっていました。
よくランチの後こちらの近くの「元町マルシェ」に野菜の買出しに行く事がありました・・でも食事の後でパス!
今回友人からディナーを一緒にとラインが、第3次緊急事態宣言渦で営業されているお店もかなり少なく中々厳しい状況でした。
前日にこちらの姉妹店の「プロペラ」さんへランチに伺って以前初レビ書かせた頂いた時と比べメニューも洋食屋さん寄りに変化していました。
今回こちらに伺う前にレビチェック・・再訪されている方は1名のみ・・その方のレビに細かく感想が書かれていました。
最近伺われたマイレビ(yumi)さんのレビも参考に拝見させて頂きました。
今回お店に予約電話を、出られた女性スタッフさんの対応がいい感じで期待出来そう・・!
今回17時45分の予約でお願いしました。
予約時間にお店に到着、先客の方はいらっしゃいませんでした。
私達が入店後5組12名お客さんが・・

この日はバックヤード2名、ホール女性1名合計3名でとてもいい対応されていました。


先ずコロナ感染症対策の体温チェックとアルコールでの手の除菌後店内へ・・
先ずメニューを拝見 2021年5月現在
今回訪問時で既にハンバーグ。フィレステーキ、グラタンは売り切れでした。→人気メニューみたいです、唐揚げ、チキン南蛮もお勧めみたいでした。
からあげセット・・・1100円
チキン南蛮セット・・・1150円
ハンバーグステーキセット・・・1350円
グラタンセット・・・1300円
メリカンセット・・・1450円
その他にコースメニューも色々ラインナップあります。
最近肉料理を頂く事が多く続いていたので今回は魚介を選択させて頂く事にしました。


今回は海老フライと帆立フライのセット1600円を4人共お願いしました。


先ずスープが運ばれてくる、カレー風味のミネストローネが運ばれてくる、結構刺激的なテースト感がいい、食欲が沸きますね。
薬味セットが運ばれてくる。


レモン、ソース、自家製タルタルソース


次にメインが運ばれてくる、フレッシュサラダ、ポテトサラダ、パスタがサイドにメインの海老フライ3尾、ホタテ柱フライ3個・・かなりのボリュームです。


早速頂く、海老の下処理がきちんと出来ていて、海老の風味がいい、海老フライの海老を塩水下処理したのに出会う時がある、海老の臭みは無いが海老の風味も一緒に洗い流されている、こちらの海老は鮮度よくプリンプリンで美味しい、衣もきちんと小麦粉+溶き玉子+パン粉ときちんと付けられている、ホタテの貝柱も貝柱のみで美味しい、火の入り具合も絶妙でした。


ご飯も炊きたてで美味しかったです。
また是非伺いたいお店です。

 

神戸ステーキ メリカン

神戸市中央区元町通5-3-16

078-381-5790