美味しいお酒はグラスでより美味しく! | わさびのブログ

美味しいお酒はグラスでより美味しく!

兵庫県もコロナ緊急事態宣言が少し緩くなって、ドリンク(アルコール類)の提供が午後8時まで・・


そこで友人夫妻と久しぶりにこちら川本シェフのお店へ行きたいとリクエストがあり、早速当日でしたが午前中に連絡させて頂、お店にある食材でお任せ料理で4人分お願いしました。
午後6時の予約で伺いました。


先ずコロナ対策用にアルコールで手の除菌後店内へ・・


今回は私達4人の貸し切り営業、ゆったり座らせて頂ました。


先ずはドリンクを・・こちらグラスにはも拘りが・・「ガブリエルグラス」を使用されています。
今回先ずは生ビールからスタート・・
ガブリエルグラスのマシンメイドのグラスで頂く、よりテースト感がリアルに感じられる・・今回はプレミアムモルツを・・
今回はお任せでコースでお願いしました。

先ず前菜が・・
淡路島の真蛸のコンフィ+島らっきょのマリネ添え・・柔らかい蛸に島らっきょのスライスが添えられていてらっきょの風味と蛸の相性いい。
淡路産の天然真鯛と天然平目の昆布締め+赤大根柚子風味の千切りのマリネ添え・・昆布〆をカルパッチョ風に赤大根の千切りと一緒に頂ました、穂のかな柚子風味がいい和のテースト感を・・
富山湾の今が旬のホタルイカのマリネ+菜の花マスタード風味 辛子じゃないマスタードの風味で頂く、辛子酢味噌より好きかも・・

次にフレッシュ野菜たっぷりサラダ・・丹波産のベビーリーフと静岡産の甘いフルーツトマトのサラダに神戸ワインベースのドレッシング、適度な酸味がいいグリーンが食べやすい、フルーツトマトの甘みが際立つ。


次にメインが神戸牛ランプステーキ・・こちらの親会社的存在の会社は神戸でも有名な神戸牛を扱われている会社、A5ランクの神戸牛にサイドは丹波産里芋のグリル、大きい芽キャベツロースト、クレソン、ラディッシュ、椎茸、ヒラタケが添え られていました。


パスタはやはり世界一のペペロンチーノ・・青森ホワイト六片の香りがいい唐辛子の辛さもいい美味しいパスタ・・やはりこれは外せないですね。

デザートは自家製バニラアイスにコニャック漬けのレーズン入+バジルのソルベ、 あまおう苺をトッピング。


今回頂いたドリンクは先ずビール、次に岡山県「嘉美心(かみごころ) 冬の月」あらばしり赤ワインはフランス産のシュッド・ウエストのマディラン・プレニチュード2008 を贅沢に2杯頂ました。

美味しい料理に川本シェフの楽しいトークもいい酒の肴で楽しいディナーを頂く事が出来ました。
ご馳走様でした。

 

神戸旬膳K's Kitchen

神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル 2F

078-381-8669