北野坂に四川マーボー豆腐のお店がオープン! | わさびのブログ

北野坂に四川マーボー豆腐のお店がオープン!

以前こちらの前に一天一面さんの北野坂店があり何度か伺っていました、最近前を通ると12月10日にセンタープラザ地下に移転オープンを貼紙があり、その時改装工事をされていました。


数日後に前を通るとこちら百年麻婆と書かれて看板に変っていました。
既に営業開始されていて機会有れば伺いたいと思っていました。


今回少し遅めのランチで伺いました。


午後1時10分過ぎに入店先客の方が1名いらっしゃいました。
早速メニューを拝見 2020年12月現在 内税


週替りランチ(スープ、ザーサイ、サラダ、ライス、デザート付)ライスお替りOK!
A百年マーボー豆腐・・・980円
B八宝菜・・・1280円
C中華風豚角煮・・・1280円
Dマーボー茄子・・・980円
選べる麺セット・・・980円
選べる麺、ザーサイ、サラダ、ライス、杏仁豆腐+100円でライス→半炒飯の変更可
選べる麺
1四川坦々麺
2マーラー牛肉麺
3海鮮スープ麺
4マーボー手打ち太麺
5ワンタン麺
6細切り鶏肉入りスープ麺

今回のオーダー


今回はマーボー茄子にしました、2日前に申華さんでマーボー豆腐は頂いていたので・・少し変ったでもここの味が分かる物をチョイスしました。


待つ事約5~6分でご飯、スープ、サラダ、ザーサイが運ばれてくる、スープはたまごコーンスープ、寒い時に熱々のスープはありがたい、優しい味わいで美味しい。


次にメインのマーボー茄子が運ばれてくる、結構なボリューム感茄子は油通しして熱々を調理、ミンチ肉もたっぷりで旨みがあり辛さも私的にはいい感じでした。
やはり辛い物は食が進みますね・・


デザートは杏仁豆腐を頂ました。
またチャンスが有ればマーボー豆腐を頂いてみたいです。
ご馳走様でした。

余談:お店の日本人スタッフの方に店頭に「プレオープン」と書かれていますが何かサービスありますかとお尋ねすると、ホールのバイトさんの研修期間で一切サービスとかは有りません、メニューも通常メニューです。→少し残念・・12月12日から営業されていたみたいです。

 

百年麻婆 

神戸市中央区加納町4-7-7 神三ビル 1F