「na」!! | わさびのブログ

「na」!!

完全紹介予約制のオーダー料理対応のお店「na」に伺いました。

某お店のオーナーさんの紹介で予約を取っていただきました。

午後7時の予約で友人夫妻と4人で伺いました。

入り口は鉄のドアの「na」と小さく書かれているだけでシンプル・・・

店内に入るとセメントむき出しの階段・・・

過去の「スポンティニアス」に伺った事が無いと一寸驚きますね!

階段を上りつめると「na」の文字がシンプルにライトアップされていてお洒落なドアが・・

引き戸を引いて入店

先ずコロナ対策のアルコールで手を除菌する、次に検温!

OKで店内へ・・カウンターのみの空間、今回は私達のみ4人のプライベート空間・・

カウンターの座席はかなり間隔を開けたゆったり席にセットされていました。

総料理長さんが迎えてくださいました。

先ずスタートのドリンクはビールを私はアサヒスーパードライ、後の方はサッポロラガー(赤星)を・・

乾杯でスタート・・

1品目の料理が運ばれてくる。

紅ずわいと松葉蟹のほぐし身に弓削牧場 フロマージュフレ、キャビアトッピング、柑橘風味のあっさりテーストのサラダ仕立て、サイドに生ピーナッツとタラゴンのスプラウトトッピング、タラゴンの甘い香りとビター感がアクセントでいい!

2品目

イスズベーカリーさんの食パンをトースト、北海道産の特別な醗酵バターに塩漬け処理した雲丹をたっぷりトッピング、そのまま手で持って頂きました、トーストされてパンと口解けのいいバターに旨みと適度の塩気のバランスいい、贅沢な一品でした。

3品目

鱈白子揚げしんじょう・・・熱々の鱈白子を明石焼きをイメージしたお出汁をあんかけ風に柚子と三つ葉の風味がいい。

ワインのペアリング・・先ずは白グラス・・

4品目

甘鯛の鱗付ソテーを神戸西区産のボイルケールの上に、パプリカと青唐辛子を使ったソースに香菜をトッピング、鱗がカリカリで美味しい!

ペアリング赤ワインのグラス・・

5品目

神戸牛(A4ランク)赤身と脂身のバランスのいいお肉と松茸(手裂きされた)をコンソメでしゃぶしゃぶ、レア感の残ったお肉と松茸+柚子皮をおろし金でおろしてトッピング、神戸牛の旨みと松茸の歯ごたえ+柚子の柑橘風味がコンソメによく合う。→中塚総料理長みずから作って頂きました。

6品目

あかちゃんの拳大の黒トリフを贅沢に3個入ったご飯に北坂養鶏場の黄身にすき焼きのわりしたに花山椒をトッピング、神戸牛ヘレ肉のローストにサトイモの親芋をサイドに・・こ玉子を溶いて混ぜてお肉につけて頂く、残りの玉子をご飯のかけて頂く、超贅沢なTKG・・

7品目

4人それぞれ違った絵柄のカップでした。(pols potten ティーセット)

遊び心を感じる器にトリフのリゾット・・

デザート

完熟柿+少し若いラフランス+弓削牧場の風味豊かなミルクを使った自家製アイスクリーム

 

1日2組マックス6名までの完全紹介予約制です。

 

な-na-

神戸市中央区中山手通