念願の杏仁豆腐を頂きました。 | わさびのブログ

念願の杏仁豆腐を頂きました。

家内と最近伺うも13時でシャッター半分降りていて・・残念!
今回は娘がディナーに何度か伺ってお気に入りになったこちらに二人でランチに伺いました。


近くのコインパーキングに駐車して12時少し前に入店・・


コロナ対策・・・店内入った直ぐのところに除菌用のアルコールが設置されています。
既にカウンター席は満席でした。
FBの友人が最近何度かアップ、かなりの人気店に、ランチは予約不可なんで早く行かないと待つ事に・・今回私が入店後数人の方が諦めて帰られた方、主婦の方達は外で並んで待たれていました。
今回食後直ぐにお店を退店少しでも多くの方に食べて欲しいので・・

入店後早速メニューを拝見 2020年11月現在 内税


メニューに変化がありました、簡単に掲載させて頂きます。
おまかせ中華ランチ・・・1100円
主菜、副菜2品、ごはん、スープ、漬物、豆
坦々麵・・・単品 1100円、セット 1430円
ごはん漬物サービス、辛さは1辛~3辛から選べます。
セットは副菜2品付き
九条葱とイベリコ焼豚の醤油麵・・・単品 1100円、セット 1430円
ごはん漬物サービス
セットは副菜2品付き
岩手短角牛のせ麻ラー麵・・・単品 1430円、セット 1760円
ごはん漬物サービス
セットは副菜2品付き

自家製デザート
杏仁豆腐・・・450円
白胡麻アイス・・・400円
漢方ゼリー・・・450円
五香粉の薬膳アイス・・・450円

おまかせ中華ランチX2でお願いしました。


この日の内容は・・
主菜・・・青梗菜と干し海老春雨炒め煮、副菜:生姜蒸餃子、副菜:手羽先のスパイス煮

以前伺った時のお茶は確かウーロンだった記憶が、今回は 普洱茶でした、私の好きな完全発酵茶・・


トレイのセットされて運ばれてくる、先ずスープを頂く、熱々のとろみのある玉子スープ、体が温まりますね。


主菜の春雨煮こみ干し海老の風味がいい、青梗菜の油通し加減もいいです、香りいい美味しい煮込みでした。


手羽先のい煮込み・・じっくり煮込まれた煮込み料理で骨から簡単に身が外れる、スパイシー感もお優しい。


生姜蒸し餃子・・白菜が敷きこまれていて餃子2個、白菜もしんないで生姜の効いた美味しい蒸し餃子でした。

デザートに念願の杏仁豆腐を頂く事が出来ました、以前にも書きましたがこちらシンプルだが杏仁(スイートアーモンドパウダー)を使った本格的な杏仁豆腐、キューイフルーツとクコ子がトッピングされていました、杏仁の風味が生かされた美味しい杏仁豆腐でした。→有れば是非食べて頂きたい1品です。

美味しいランチに娘も大満足!
ご馳走様でした。

 

マオトーイン (猫头鷹)

078-857-1789

神戸市東灘区御影本町4-8-10 オフィス御影 1F