アニオンフライヤーで揚げるヘルシー天ぷらのお店! | わさびのブログ

アニオンフライヤーで揚げるヘルシー天ぷらのお店!

今回ランチに近くの和食のおみせ「たくさん」さんへ伺うもお休み!
そこで生田筋方面へ移動する。


鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店の角を曲がるとこちらのお店の方が呼び込みをされていました。


ランチメニューも丁寧に説明頂きました。
こちの天ぷらはかなりヘルシーらしい!「アニオンフライヤー」独自の技術は、通常天ぷらにするのは難しいといわれる、水分の多い素材を天ぷらにすることを可能にしました。・・・

そこでランチをこちらで頂く事に決定!


午後12時過ぎに入店・・先客の方が7~8名程いらっしゃいました。

ランチメニューを拝見 2020年7月現在 内税価格 全てのセットでご飯大盛り無料!!
ランチ限定 お得天丼・・650円(海老天、イカ天、日替わり、野菜天3種→私的にはこれお薦めかな??
上ル天丼・・1200円 特大海老天2尾、6種の日替わり天ぷら
七尾の海老天丼・・950円 海老天7尾
野菜天丼・・780円  日替わり天ぷら7種
穴子天丼・・1150円
天ぷら定食・・850円
日替わりランチ・・800円
サラダ、みそ汁付です。

今回のオーダー
家内は一寸リッチに上ル天丼を私は海老好きなんで七尾の海老天丼をお願いしました。


こちら箸、おしぼり、小皿、薬味、塩等はテーブルに造りつけされている引き出しに入っていました。天出汁と天出汁入れはテーブルにセットされていました。


薬味は善光寺の 八幡屋礒五郎の七味、山椒、塩、抹茶塩、カレー塩がありました。

待つ事約10分位で料理が運ばれてくる。


家内の上ル天丼はかなりボリーミーでビジュアル的にかなりいい感じでした、大きい海老が2尾ど~~んと・・


私の七尾の海老天丼が運ばれてくる、ネーミング通り7尾の海老が乗っているシンプルな天丼、海老は小振りだが海老自体に塩気を感じない(塩水処理されていない)、海老の風味がいい、プリン感のある海老、これは美味いです、衣の感じもいい、ご飯は少し硬め目でした。


家内と海老を交換する、大きさは家内の海老は私の1.5倍位ある、一口頂く、海老の風味が私の海老の方がいいと感じた、家内も同じ意見だった!(私的感想)海老自体の評価は私の海老の軍配が上がった感じ。
多分海老の種類が違うのも影響しているのかな?
今回頂いている間にお客様が入店、結構再々来られている感じでお店の方と雑談されていて、その方のオーダーは迷わずランチ限定 お得天丼の大盛りを・・
恐らくランチ限定 お得天丼が一押しみたいでした、海老2尾、イカ2個、この日はキス天ぷら、野菜3種・・この内容で650円はCP的にもいいですね。
次回訪問した時には迷わずお得天丼をオーダーしたいです。
ご馳走様でした。


余談:今回海老天に八幡屋礒五郎さんの山椒を少しつけて頂く、香り良くて海老天の旨みが増すと思いました。

 

三宮 天ぷら酒場 上ル商店

078-515-6732

神戸市中央区北長狭通1-9-4 岸卯ビル1F