刺身、魚煮付け食べたい! | わさびのブログ

刺身、魚煮付け食べたい!

前回手術前に伺って、今度何時伺えるかな??→手術が旨くいくかな・・不安が・・!
今回手術が旨くいき約3週間お入院で退院する事が出来ました。
病院食は毎日カロリーコントロール食だったので色々食べたい物がありました。
しかしまだ新型コロナの感染リスクもあり、まずは自宅で自粛、お家ご飯を頂くことに・・
だんだん外食気分高まり、雨比較的お店空いているみたいだったので予約して伺いました。


午後6時15分過ぎににお店に到着・・


先客なし・・コロナ対策もあり予約セーブされているそうです。


先ずドリンクを、家内は生ビール、私はノンアルコールをお願いしました。
フード


こちら定番の八寸・・明石鯛の棒寿司、コリンキー、きゅうり塩麹漬けかわつ海老から揚げ、夏野菜揚げひたし、にし貝、つるむらさきヌタ、ガスパチョ、燻製つばすリエット、とうもろこし醤油焼き
皆さんレビされていますが、この八寸で最低でもお酒2合は頂けますね。


食べたかったお刺身を・・すずきお勧めとの事でお願いしました、鮮度のいいお刺身、病院食からの美味しい刺身の大満足!


魚の煮付けが食べたかったので・・長はげの煮付けをお願いしました、肝もついていて美味しい、甘さ控えめなテースト感もいい。たっぷりの新生姜の針生姜の風味最高!柔らかい今が旬のモロッコインゲンも味が浸みていて・・


おでんをお願いしました・・・豆腐、大根、蒟蒻、平天、やさしいお出しのおでん大好きです。


久々に出し巻きを・・ふんわりおだしの利いた出し巻き出しの味わいもいい。
美味しく頂ました。
ご馳走様でした。

 

なん天
078-331-6665 
神戸市中央区下山手通4丁目14-2