再度公園のスコーンの美味しいカフェ! | わさびのブログ

再度公園のスコーンの美味しいカフェ!

新型コロナ拡散中、孫の学校も休みになり在宅でネットでの授業がweekdayの午前中あり、終了後気分転換にアウトドアーでランチを頂く事にしました。
県庁近くの美味しい焼き鳥のお店「まいど」さんと韓国料理のお店「神戸サムギョプサル」さんで弁当を購入して「再度公園」でランチにする事にしました。


午後12時40分頃公園に到着、早速池沿いのベンチへ、ランチの後池の周辺を散策する。
やはりコロナの事があり人気もまばらでゆったりしてムードでした。
ベンチへ向かう途中で孫達がこちらのたて看板を発見、後で立ち寄ろうねと約束を・・


たて看板には焼きたてスコーンと美味しいコーヒーのお店と書かれていました。
ブルーベリークリームチーズ&チョコチップスコーン・・2種から1種お選びください。

午後2時半ごろ立ち寄りました。
テイクアウトでお店の前に簡単な椅子席があります。
2階にも席があり前の池を見ながら頂事が出来ます。


今回はスコーンセットをお願いしました。
メニューはシンプル 2020年4月現在
コーヒー・・・300円
スコーンセット・・・600円
単品スコーン・・・300円

待つこと約5~6分で料理が提供されました。
受け取り2階席へ移動!
今回は2種のスコーンをお願いしました。


先ずはホットコーヒーを頂く、春4月と言え花冷えの様な気温で冷えて体に温かいコーヒーはありがたい、少し強めのローストでビター感がいい。


スコーンは孫とシェアして頂きました、ブルーベリークリームチーズ・・ふんわり感があり甘さ控えめで口解けがいい、美味しいスコーンでした。
ご馳走様でした。

 

アールイー

(Re-encounter) (再び出会う)

神戸市北区山田町下谷上中一里山4−1 (再度公園内)

078-272-2510