レコードbar BRAQUEさん初訪問! | わさびのブログ

レコードbar BRAQUEさん初訪問!

この日は友人とJR神戸駅近くの高架下にオープンしたイタリアンのお店「ZZINO」さんへ友人と5人で伺いました。


夕食の後元町方面に向かう事に、後1軒立ち寄る事にしました。


そこでこちらの近くの海鮮料理のお店「魚天」さんを覗くも満席!


そこでメンバーの一人が昔の懐かしいレコードを聴きながら1杯頂く事の出来るbarがありますが一度覗いてみますか?


そこで覗いてみる事にしました。
午後7時10分頃入店、先客の方はいらっしゃいませんでした。
お店への階段にレコードジャケットが飾ってあり、ドアにはアルバムレコードが飾られていました、こちらのお店を象徴する設え!


店内に入るとゆったり空間に特大スピーカーが、テーブルが3席、二人掛け、4人掛け、4人掛け、カウンターが7席、かなり広い空間にセッティングされていました。


今回は奥のソファーテーブル席に1席追加して頂きました。
お店オープンから11年オーナーの稲村さん一人で営業されています、休みは不定休との事でした。
元町で時々友人と伺う「DYLAN 」さんの雰囲気にも似た感覚で、昔の曲を聴きながらグラスを傾けると30年程前に若き頃を思い出す曲が流れてきます。
家の近くの「神戸ロバアタ商會」さんの改装前の雰囲気も・・


今回は友人を5人で、私は国産ウイスキー「あかし」をロックで、家内はモスコミュール、友人はハイボール、リキュールのソーダ割りを・・


全員で乾杯、オーナーの稲村さん曲、歌手をリクエストするとシングル版が約2000枚、アルバムが約3500枚、合計約5500枚の中からチョイスして聴かせて頂く事が出来ます。


今回伺ったメンバーは50代後半~60代、やはり昭和のヒット曲をリクエストさせて頂きました。


ナッツ、チョコ、等のチャームと音楽、美味しいお酒を頂きながら全員昭和の時代にテレビから流れてきた音楽に浸り約1時間位ゆったり過ごす事が出来ました。

こちらテーブルチャージ1名500円!!
神戸にはまだまだ私の知らない素敵にお店がある事を再認識する事になりました。
また是非再訪したい素敵なお店でした。
ご馳走様でした。

余談:元町のトアウエストで25年間漬け物barとしてその地位を確立されている「酒のむろずみ」さんも忘れてはいけない1軒ですね。
 

ブラック(BRAQUE

078-391-5303

神戸市中央区元町通2-6-10 ミナト元町ビル 2F