スパイシーな料理が食べたい! | わさびのブログ

スパイシーな料理が食べたい!

この日は家内と二人で食事をする事になり、摂津本山周辺で家内のリクエストは「ぶはら」次に「クワン チャイ 岡本店 」残念ながら2軒共同じ定休日!
そこで私の提案で焼肉のお店をチョイスする、でも家内も私も合わなかったので〆は他の店舗に伺う事にしました。


家内が少し前に伺って美味しかったこちらゴータムさんの事を思い出し予約無しで直接伺う事にしました。


午後6時半前に到着、先客の方1組3名いらっしゃいました。
こちらの店頭に15周年のイベントの貼紙がされていました。


2020年2月3日、4日の二日間限定
ランチ・・パコラ(インドの天ぷら)1個サービス
ディナー・・最初の一杯(どちらか)
生ビールかマンゴラッシーのどちらか1杯200円

先ずドリンクをオーダー


インドビールマハラジャをお願いしました。
少し甘味のあるテーストでハチミツの様な香りがします。
今回は〆で立ち寄ったのでカレーを2品お願いしました。
チキン チリーとエビカレーをオーダー


先ずはインドの煎餅が運ばれてくる、日本で言うお通しかな・・


それと自家製のインドの漬物・・これピリ辛だが美味しい、以前「ゲイロード」さんで食べたテーストを思い出しました。


待つ事約10数分でカレー2種とライスが運ばれてくる。


エビカレーは辛さはそう感じないがスパイスの香りと旨みを感じるカレー、食べ進むと深みを感じました。


次にチキン チリーを頂く、流石にチリーと名前の通り旨みの中に辛さが際立つ感覚でした、どちらも美味しいカレー、少しナンで頂きたかったのでプレーンのナンを1枚お願いしました。


ナンで頂くも美味しい、やはりこちらの料理は美味しいです。


途中でコロナビールも頂きました。
ご馳走様でした。
今度のイベントに伺うかな?
 

ゴータム (GAUTAM

078-453-6881

神戸市東灘区本山中町4-3-3