久々に奥田ワールドと出会えました! | わさびのブログ

久々に奥田ワールドと出会えました!

今回旧居留地→生田ロードで移転リニューアルオープン!

年末に友人がディナーに訪問その時の内容記事を拝見・・
ブログにアップ・・12月22日(日)旧店舗に夕食に伺いました・・・、その最後に追伸で以下の内容がアップされていました。
「2020年1月12日、ビストロアンリーは、生田新道に移転オープンです。」
この記事でオープン日を知りました。
その後ビストロ アンリーさんの奥様のインスタで1月12日に確定と書かれていたので、早速予約させて頂きました。
今回は何時もよくご一緒させて頂く友人ご夫妻と・・こちらビストロ アンリーさんのファン!
お誘いすると一発OKの返事が・・


そこで12日12時スタートで4名で予約させて頂きました。


午後12時頃入店
早速メニューチェック
ランチメニュー 2020年1月現在 内税


本日のランチ・・・2400円
アミューズ・グール
本日のオードブル
本日のメイン料理
下記の料理よりお選びください
本日の鮮魚料理~本日入荷の鮮魚の盛り合わせ~
但馬鶏胸肉のエテュペ 蕪とトリフの香り
三元豚のロースト ローズマリー風味 赤ワインソース
バゲットパン(お替り自由)
本日のデザート
コーヒー または 紅茶(アールグレイ)

本日のランチコース・・・3200円
アミューズ・グール
オードブル
鮮魚料理
肉料理
パン(お替り自由)
デザート
コーヒー または 紅茶(アールグレイ)

先ずはドリンクを・・


4人で新年の乾杯をビールで・・
今回家内はランチ後フライベントに行くので少し控え目な本日のランチを・・
後3名は本日のランチコースをお願いしました。

先ずはアミューズ・・・カリフラワーのムース+フォカッチャ+ルッコラが沿えてありました、私はフォカッチャにのっけて頂ました、滑らかな食感で口解けのいいムースでした。

オードブル・・ヒラメ、タイのカルパッチョ、坂越カキのコンフィ、ノルウェーサーモンのマリネ、ホタテ貝のミキュイ・・盛り沢山の魚介を堪能する事が出来ました、一緒に伺った友人も美味しいと話していました。

バケットが・・以前と同じ一ノ宮ベーカリーさんかな?ふんわり、表面パリと美味しい!

オードブル・・白子のムニエルレア感があり臭み無く甘味があり旨し!

メイン1種目


お魚料理・・レンコダイのエチュべ、メジナのポワレ、じっくり焼かれたお魚達、皮も美味しく頂ました。

家内のメインはレンコダイのエチュべ、メジナのポワレ+タラのポワレ・・

メイン2種目


お肉料理・・国産牛のフィレ肉のソテー、赤ワインのソース・・柔らかなフィレ肉、サイドに菜の花、チコリ、本しめじが添えられていました。

デザート・・ハチミツとレモンのタルト、アルフォンソマンゴー

最後に私はホットコーヒーを頂きました。

この内容で3200円内税は超満足!
これから近くなったので気軽に伺えるのがうれしいです。

奥田オーナーシェフご馳走様でした。

 

ビストロ アンリー

078-331-7779

神戸市中央区北長狭通2-1-11 玉宏第2ビル 2F