鴨は蕎麦屋の看板ですね! | わさびのブログ

鴨は蕎麦屋の看板ですね!

前回伺って頂いた鴨出汁の効いたお蕎麦・・美味しかったのでまたまた再訪する事にしました。


今回は午後1時過ぎに入店、大勢のお客様がいらしゃいました。
やはりこちらこの界隈の人気店舗!
丁度2人掛けの席が空いたのでそちらに案内頂きました。

年末年始営業に関する貼紙!


早速メニューを拝見
限定そば
牡蠣天ぷらとなめ茸のおろしそば(温・冷)・・・1500円
下仁田葱の鴨なんばん・・・1450円
鶏かぶらそば・・・1300円

今回のオーダー


下仁田葱の鴨なんばんと鴨なんばんと迷ったのですが、今回鴨なんばん+おむすびをお願いしました。
家内は海苔梅そばを・・
待つ事15分位で料理が運ばれてくる。


鴨なんばん・・出汁を一口頂く、鴨の旨みが伝わってくる、鴨の脂も臭みなくあっさりでおいしい!


おむすびは2個、梅と昆布、梅肉と昆布の佃煮トッピング!
サイドに味付け海苔沿えてありました。


家内の海苔梅そばが・・たっぷりの海苔に葱が・・海苔の香りが漂ってくる。
こちらも美味しかったそうです。
おいしい出汁のお蕎麦また伺いたいです。


ご馳走様でした。

 

そば処 麓

078-411-2269

神戸市東灘区田中町1-13-23 アーバンライフ1F