一歩外に出ると身震い!→チゲ鍋ランチ! | わさびのブログ

一歩外に出ると身震い!→チゲ鍋ランチ!

一気に気温が下がり、鍋が恋しくなる季節突入!


今回家内が午前中整体に、帰るの待ってランチに・・ドアを開けて一歩外に出ると身震い!
そこで体の温まる物を食べる事にしました。


浮かんだのがこちらのチゲ鍋+ビビンババイキング、早速伺ことにしました。
午後12時過ぎにお店に到着、既に60%位の席にお客様がいらっしゃいました。
女子率高い・・およそ85%は女性のお客様でした。
こちらの価格帯が女子率上げているのかな?
ランチビビンババイキング・・女性:900円、男性:1000円、小学生:580円


先ずはスープをオーダー・・3人共スンドゥブチゲ(チーズなし)をお願いしました。
スープが出来上がるまでにビビンババイキングを・・キムチ、豆もやしナムル、ゼンマイナムル、キムチ、キャベツナムル、ニンニクの芽、サニーレタス、みんち、コチュジャン、ニンニクチップ、フライドオニオン、香菜、ネギ等に温泉玉子をトッピング、豪快にかき混ぜてゴマ、韓国のりをトッピングして頂く、コチュジャン少し多めに・・これは美味しい!やはり安定の味付け!


熱々のスンドゥブチゲが運ばれてくる、冷えた体にしみわたる、ピリから感もいい感じ、豚バラ、アサリのスープで美味しい!このセットこれから冬場何度も頂く事になりそうです。

ご馳走様でした。

 

神戸サムギョプサル
078-321-7233 
神戸市中央区下山手通り4-14-3 1F