あっさり豚骨スープ旨し! | わさびのブログ

あっさり豚骨スープ旨し!

以前東門にある「元祖山笠ラーメン 〆」さんへ伺って時に、お店の方からランチは私が作りに入っているとお聞きして、チャンスが有れば一度伺いたいと思っていました。


この場所以前からかなり入れ替わりの激しい店舗でした。


こちら博多ラーメン 幸一さんになってから結構続いている、やはり美味しいのでしょうね!
元祖山笠ラーメン 〆さんのラーメン結構印象に残ったラーメンの1軒だったので・・
今回は最初「味加味」さんへ伺うつもりだったのですが、一寸天気が怪しい感じだったので、急遽変更してこちらに伺いました。
11時40分頃お店に到着!
先客の方はいらっしゃいませんでした。


先ずはメニューチェック 2019年10月現在
ランチサービス 11:00~14:00
ラーメン+焼き飯・・・800円
ラーメン+唐揚げ+ごはん・・・800円
ラーメン+ライス・・・600円
その他単品メニューもあります。
メニュー画像をクリックしてチェックしてください。

現在券売機は使用されいませでした。

今回のオーダー
ラーメン+焼き飯X3でお願いしました。


待つ事約7~8分で料理が運ばれてくる・・
先ずはスープを一口頂く、旨い豚骨、「〆」さんと同じであっさり豚骨スープでひつこくない、今回麺は硬めでお願いしました。


ラーメンはやはり美味しい、炒飯熱くない・・これはね??
次回訪問した時はラーメン単品+替玉をオーダーしたいです。
店内が一寸雑然とした感じだったので出来れば改善頂きたいですね。
ご馳走様でした。

 

博多ラーメン 幸一

神戸市中央区中山手通2-20-8 鳴海ビル 1F