とんかつ「かわみ」8月3日より営業再開! | わさびのブログ

とんかつ「かわみ」8月3日より営業再開!

こちらかわみさん、長期休業されていて気になっていたお店の1軒でした。


初レビさせて頂いてから既に4年が経過、その間に何度も再訪させて頂、私の中でお気に入りのとんかつのお店の一軒でした。(飲食店で初レビさせて頂いた店舗は出来る限り再訪させて頂いています、神戸周辺では再訪率は80%超と思います)→中に私のテースト感と合わない、それ以外の理由で再訪させて頂いていないお店もあります!
そのお店が暫くの間休業すると告知された時はとても残念でした。


少し前にランチの後お店の前を通ると暖簾がかかっていて営業再開されていました。
そこでお盆休み最終日に息子家族と待ち合わせて午後1時15分の予約で伺いました。
午後1時10分過ぎにお店に到着・・先客の方が2組5名いらっしゃいました。
早速メニューを拝見 2019年8月現在 内税価格


お昼のメニュー
ロースかつ膳・・・1200円
ヒレかつ膳・・・1200円
おろしロースかつ膳・・・1200円
おろしヒレかつ膳・・・1200円
鯵のフライ膳・・・1200円
チキンかつ膳・・・1100円
ランチメニューも少し変っていました。
(詳しくは画像をチェックしてください)
今回のオーダー
ヒレかつ膳X3
おろしロースかつ膳X1
おろしヒレかつ膳x1
待つ事約10数分で料理が運ばれてくる。


こちらオーダー受けてから衣を付ける・・以前と同じ、生パン粉も以前と同じのようです。
お膳にセットされて運ばれてくる。


サラダ、茶わん蒸し、味噌汁、ご飯、メイン、香の物


今回私はおろしロースかつ膳を頂きました。


ポン酢にたっぷりの大根おろし、サクサク衣であっさりで美味しい。
ボリューム感は以前と同じ感じかな!
美味しく頂ました。
ご馳走様でした。

余談:飲食店で初レビさせて頂いた店舗は出来る限り再訪させて頂いています、神戸周辺では再訪率は80%超と思います→中に私のテースト感と合わない、それ以外の理由で再訪させて頂いていないお店もあります!

こちらは復活されて再訪する事が出来て良かったです。

 

かわみ
078-371-2290
神戸市中央区元町通4-3-8