間借りカレーのお店「スパイスカリー リベルタ」さん! | わさびのブログ

間借りカレーのお店「スパイスカリー リベルタ」さん!

こちらのお店は偶然インスタを見ていて知りました。

最近間借り営業のお店結構増えていますね、特にカレーはかなり流行りかな!

こちらカレー1種のみ今回のカレーは1000円内税でした。


午後12時に入店、私達が入店後5名のお客さんが次々入店、結構近くの方に浸透しているみたいでした。
お店のインスタの告知では<新メニューは「サバ とうもろこし デーツ あぶらかす」です!>と書かれていました。
詳しくはお店で・・これは興味深々、是非食べたいと思い伺う事を即決!

こちら一度に3人分作るのが基本みたいです。


待つ事約15分位でカレーが運ばれてくる、鯖のキーマカレーみたいか?


鯖の解し身をギーで炒めてスパイスを加えてカレーに仕上げている、ホールスパイスがごろごろ入っている、カルダモン、クローブ等が出没!スパイシー感はそれほどでもない、子供でも食べられるテーストかな!(私的感想)
サイドにデーツとリンゴの炊き合わせが・・薬味的な存在かな。
ソースはコーンの磨り流し的なコーンの風味のいいソースが・・


スープはあぶらかすにタマリンド+トマトの少し酸味のあるさっぱりスープでした。
美味しく頂ました、連れの感想「もう少しスパイシー感が表に出たのがいいかも!」

ご馳走様でした。
またメニュー変更になって一度伺いたいと思います。

 

スパイスカリー リベルタ

神戸市灘区友田町4-1-1