繊細な更科蕎麦を頂きました。 | わさびのブログ

繊細な更科蕎麦を頂きました。

前回こちらの近くの焼鳥のお店「焼き鳥 とり篠」へ伺った帰りにこちらの前を通りがかり一度伺いたいと思っていました。


今回も焼き鳥 とり篠さんへ伺った帰りにこちらで〆のお蕎麦を頂こうと思って、焼き鳥 とり篠さんで〆を食べないでお店を後にしました。


前回気になったので今回は是非と思い予約なしで伺いました。
午後7時10分頃お店に到着、先客の方はいらっしゃいませんでした。
店内はとてもすっきりして約18年こちら営業されているそうです!→店主さんに伺いました。
早速メニューを拝見 2019年6月現在


そば、うどん
天ざる・・・1050円
鴨せいろ・・・950円
大ざる・・・750円
ざる・・・650円
山かけ・・・800円
ぶっかけ・・・750円
おろし・・・700円
鍋焼き・・・900円
天ぷら・・・800円
にしん・・・800円
親子・・・750円
鴨なんば・・・750円
おかめ・・・750円
肉・・・750円
ちから・・・750円
カレー・・・750円
けいらん・・・700円
とじ・・・650円
月見・・・650円
きつね・たぬき・・・600円
きざみ・・・600円
はいから・・・600円
あんかけ・・・600円
かけ・・・500円
釜あげ・・・700円
湯通し・・・650円
にゅうめん・・・650円


丼物(吸い物付き)
天丼・・・900円
山かけ丼・・・800円
親子丼・・・750円
他人丼・・・750円
かつ丼・・・750円
肉丼・・・750円
木の葉丼・・・700円
玉子丼・・・650円
はいから丼・・・650円
上きつね丼・・・650円
きつね丼・・・600円
ミニそば・うどん付・・・200円プラス
おにぎり・・・250円
おにぎり(小)・・・150円

今回のオーダー


私はざるそば、家内はやまかけ蕎麦の温かいのをお願いしました。
私達の後入店された方は2名とも迷わず大ざるを・・
メニューを見直すと大ざるとざるの差額がなんと100円・・もし何も食べないで入店していたら間違いなく大ざるとオーダーしたと思います。
待つ事約7~8分で料理が運ばれてくる。
早速頂く、繊細な麺で喉越しいい、細いが腰もあり、麺出汁も甘さ控え目で美味しい!
家内もやまかけ美味しかったと話していました。

薬味も綺麗な七味を使用されていました。
出来れば家の近くに欲しいお店です。

ご馳走様でした。

 

生蕎麦 つるよし

078-882-0426

神戸市灘区岩屋北町5-1-10