ピッツアもパスタもかなりのボリュームでした! | わさびのブログ

ピッツアもパスタもかなりのボリュームでした!

祭日に孫と一緒にこちらの近くの王子動物園へ、少しランチの時間を過ぎて孫達はお腹が空いて近くでランチを頂く事にしました。
孫娘のリクエストでピッツア、パスタが食べたいとの事!
そこで近場のイタリアンのお店を検索する。「ピッツェリア リッカ」さんがヒット!伺う事に!

開店から8ヶ月経過、お店のスタッフも慣れて、ピッツア釜の癖もシェフが把握したと思い伺うタイミングも良さそうだったので、今回伺う事にしました。


祭日の午後1時頃お店へ、満席!でも丁度出られる方が居て4人席が空く!


そちらに通して頂きました。
ホールは恐らく学生のアルバイトの方で結構慣れた感じでてきぱきとしたいい対応でした。
先ずは生ビールを頂く・・


こちらのランチメニューを拝見! 2019年1月現在 内税
ランチタイム:11時30分~15時


全てのメニューに小さいサラダと前菜がセットつきます。
日替わりピッツア
ブラッチェ ディ フェッロ(ほうれん草とリコッタのペースト、サラミ、モッツァレラ)・・・・・1350円
本日のパスタ
ツナときゃべつ フレッシュトマトソースのスパゲッティ・・・・・1250円
丹波ごぼうとボロネーゼソースのフェットチーネ白トリュフ風味・・1500円
定番ピッツアロッソ(トマトソースベース)
ピッツア マルゲリータ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1080円
ピッツア ロマーナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1250円
ピッツア ポスカイオーラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1350円
定番ピッツア ビアンコ
ピッツア チッポラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1260円
ピッツアビスマルクビアンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1350円
ピッツア クアトロフォルマッジ・・・・・・・・・・・・・・・・1600円

ランチタイムのアルコールドリンクは割安です!
ビール・・・・・・・350円
白ワイン・・・・・・350円
赤ワイン・・・・・・350円

ソフトドリンクは+100円でオレンジ、グレープフルーツ、アップル、コーヒー、紅茶

生ビールの後サラダと前菜の盛合せが運ばれてくる、レタスサラダ、ゼッポレッレ、イタリアンオムレツ、ブロッコリーのシラストッピング、カポナータ、どれも味付けは私好みで、ビールのあてにはいい!

続いてブラッチェ ディ フェッロが運ばれてくる、明らかに初投稿にピッツアと違い先ず形が丸く綺麗、生地の厚さも縁が少し盛り上がった感じでナポリピッツアって感じでした。
ほうれん草のソースもチーズもたっぷりでかなり改善されていると思います!
ピッツアの生地はナポリのレシピー通りの塩分少し多めかな!(私的感想!)ナポリピッツア協会はかなり細かい規定を設けているため仕方ないと思います。

続いて丹波ごぼうとボロネーゼソースのフェットチーネ白トリュフ風味が運ばれてくる、肉もたっぷりで一般のミンチ肉ではなく大きめの肉片で美味しい!

ツナときゃべつ フレッシュトマトソースのスパゲッティが運ばれてくる、孫達と一緒でそんなに早く頂く事が出来ないので、出来れば少しタイムラグを取って欲しかったかな?(私的希望)3番目の料理を頂く段階で冷めていて麺の腰も柔らかくなっていて少し残念でした。
出来ればホールの方の宰領でバックヤードに出すタイミングを指示して欲しいかな?

ピッツア クアトロフォルマッジも上記パスタ同様少しタイミングをずらして欲しかったかな?
全般的なボリュームがありお腹いっぱいになりました。ハチミツの準備いただけて孫達は美味しいと頂いていました。

ご馳走様でした。

また少し於いて伺いたいと思います。

 

ピッツェリア リッカ

078-262-1292

神戸市灘区王子町1-3-23 レインボープラザ102