石臼挽き手打ち蕎麦 そば切り さんへ | わさびのブログ

石臼挽き手打ち蕎麦 そば切り さんへ

以前からチャンスが有れば伺いたいと思っていたお店「そば切り」さんへ伺いました。

こちら住宅街の中にあります。

新そばになっていました。

もりそばの十割そばを頂きました。

そばは長野産

玄そば挽きぐるみ・・黒殻のついた玄蕎麦ごと挽く蕎麦の事を玄挽き蕎麦と言っています。

蕎麦の風味が新そばなのでいい、蕎麦の腰も申し分ない・蕎麦の太さも均一で喉越しいいお蕎麦でした。
結構出汁のきいた蕎麦汁、江戸前ほど甘くない・・私好みの蕎麦汁でした。

気さくな女将さんと蕎麦の話し、神戸のお蕎麦屋さんの話しをしながら楽しい一時を過ごす事が出来ました。

ご馳走様でした。

 

そば切り

080-3827-1266

神戸市灘区琵琶町1-5-7