健在ビーフカレー500円! | わさびのブログ

健在ビーフカレー500円!

こちら今回も偶然前を通りかかり発見・・「旬菜・酒房 もろみ家」・・何処かで見た看板が・・


立て看板もカレーライスの文字が・・500円・・!
もしやあのもろみ家さんが移転!
中を覗くと藤井女将の顔が・・目が合い挨拶する。
この日は丁度神戸駅前に新規オープンする「立呑 ZUTTO」さんのレセプションに参加で移動中だったので先に立呑 ZUTTOへ伺った後立ち寄る事にしました。
午後7時半過ぎに入店・・先客の方が5名いらっしゃいました。
席数は椅子席+立ち呑みで10名位入店可!
2018年11月27日にこちらに移転されたそうです。


先ずは瓶ビールを頂く・・サッポロ赤星の中瓶!
以前の店舗より料金値下げされたみたいです。


お通しを頂きながらビールを頂く!
メニューはまだ暫定メニューとの事なので後日再訪してからアップさせて頂ます。
こちら12時~営業開始、ランチはあの人気メニューワンコインビーフカレーを提供されるそうです。
今回は秋刀魚の塩焼と定番ビーフカレーを頂きました。


秋刀魚でビール・・・やはり最高の組み合わせですね・・脂ののった秋刀魚は超美味しい、大根おろしとすだちで・・
やはり〆はカレーライスを・・健在でした、淡路玉葱たっぷりの甘みの中に後でスパイシー感が・・ビーフベースのカレーは美味しい、近くのチキンカレー「パルフェ 本店」が県庁前店を統合移転したのでこの周辺でワンコインカレーのお店が無くなった後なので、今後重宝させて頂けそうです。


ビーフカレーで500円はかなり納得価格です。
また必ずランチに伺います。
ご馳走様でした。

 

旬菜・酒房 もろみ家

神戸市中央区北長狭通3-11-9 野山ビル1F

090-7557-4019