カウンターで気軽に一杯! | わさびのブログ

カウンターで気軽に一杯!

今回湊川の友人から一杯軽くの誘いを頂きこちらに伺った事無かったので、リクエストを・・
早速友人が予約の電話を入れて午後6時の予約で2席確保頂きました。


午後6時頃お店に到着・・早速店内は少し照明を落とした感じで雰囲気いいね!


カウンターの3名先客の方がいらっしゃいました。


先ずは生ビールを一杯頂く事に・・
友人6時15分頃の到着予定でメッセージが・・
メニューを拝見(2018年10月現在)
宮崎地鶏
溶岩焼・・・・・・・・・・・・・・・・1100円
骨付もも焼き・・・・・・・・・・・・・・900円
特製タタキ・・・・・・・・・・・・・・・900円
温タタキ・・・・・・・・・・・・・・・・900円
サイコロ焼・・・・・・・・・・・・・・・900円
軟骨焼・・・・・・・・・・・・・・・・・800円
皮塩焼・・・・・・・・・・・・・・・・・700円
さしみ
もも・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
ずり・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・400円
ささみのわさび和え・・・・・・・・・・・500円
ささみの梅くずし・・・・・・・・・・・・500円

串 一人前 2本 各300円
ねぎみ、せせり、皮、きも、こころ、ずり、背ぎも、ひっぷ、ささみ梅しそ
手羽先 1本 200円

さらだ
トマトスライス・・・・・・・・・・・・・300円
ポテトサラダ・・・・・・・・・・・・・・400円
カリカリジャコとトマトのサラダ・・・・・500円
一品
おしどり・・・・・・・・・・・・・・・・700円
焼きもち・・・・・・・・・・・・・・・・300円
あげもの
自家製春巻き・・・・・・・・・・・・・・600円
さつま揚げ盛り合せ・・・・・・・・・・・700円
揚げしゅうまい・・・・・・・・・・・・・300円
ごはん
とりどん・・・・・・・・・・・・・・・・700円
おにぎり(うめ、しゃけ、こんぶ)1人前2個300円
お茶漬け(うめ、しゃけ、もち)・・・・・・400円

今回のオーダー


先ずはポテトサラダを頂く、マヨのきいた黒胡椒の風味のいい美味しいサラダでした。
友人到着・・
各自生ビールを頂く・・


肝刺をオーダー・・・・甘目な醤油と塩胡麻油で頂く、もっちりした食感で癖のない美味しい肝!


背きもレア焼き(タレ)・・・いい感じに火の通った背肝の串一本のボリュームがかなりある・時々伺う「静音」さんのボリューム感に似ているかな?(私的感想)


山椒、一味唐辛子も色が綺麗で風味もいい!


ハイボールを追加で友人は生ビールを・・


ヒップを塩で・・かなり大きいサイズで軟骨の付いた開いた状態で脂ののりのいい柔らかいヒップでした。


サイコロ焼・・・地鶏のモモを一口大に、炙って塩で、レモンを搾っていただく、しっかり感のある歯応えがたまらない、地鶏の旨味を実感!

ご馳走様でした。
また是非伺いたいお店です。

 

じゃじゃ

078-576-9001

神戸市兵庫区中道通1-4-11