家内と待ち合わせて夕食に! | わさびのブログ

家内と待ち合わせて夕食に!

夕方家内からラインで夕食外で食べますか?
家内から麺類がいいかな!とリクエストがありBMしていたこちらのお店をチョイス、データーを送信、直ぐに返信がありこちらに決定伺う事にしました。

午後6時10分頃お店に到着、先客なし。
かなり広いお店、今回は奥の4人席に案内頂きました。


早速メニューを拝見
先ず瓶ビールを一本グラス2個をオーダー
お付だしに大葉のポテトサラダが・・中々あっさり感のある美味しいサラダ・・これは期待出来そう!
簡単な一品をお願いしました。

きゅうりの一本漬け・・サイドの薬味がおろし山葵これが結構合う、一般的にはおろし生姜が多いのだが、おろし山葵もいいね!山葵の風味と辛味と胡瓜漬けの相性がいい!


その他夜一杯頂くにはいい一品メニューも揃っている。
一例
ポテトサラダ・・・・・・・・・・・・300円
彩和風サラダ・・・・・・・・・・・・380円
エビマヨサラダ・・・・・・・・・・・380円
きゅうりの一本漬け・・・・・・・・・250円
枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・300円
冷しトマト・・・・・・・・・・・・・300円
イカの塩辛・・・・・・・・・・・・・300円
鶏ポン・・・・・・・・・・・・・・・350円
出し巻き・・・・・・・・・・・・・・500円
穴子入り出し巻き・・・・・・・・・・700円
豚の角煮・・・・・・・・・・・・・・600円
フライドポテト・・・・・・・・・・・300円
するめ天ぷら・・・・・・・・・・・・300円
チーズフライ・・・・・・・・・・・・500円
淡路鶏もから揚げ・・・・・・・・・・600円
串かつ盛り合わせ・・・・・・・・・・600円
天ぷら盛合わせ・・・・・・・・・・1000円
その他刺身も有ります。
お造り3種盛・・・・・・・・・・・・980円→結構リーズナブル価格
居酒屋さんよりいいかも!→チャージなしなのでありがたい!!
ひろひろオリジナルメニュー
季節のミニ会席・・・・・・・・・・1080円
焼物、天ぷら、ご飯等7品付き
すき重・・・・・・・・・・・・・・・950円
ひろひろ定食・・・・・・・・・・・・880円
野菜と小海老のかきあげ、かまぼこ、しいたけ等の入ったうどん+小鉢+ご飯+香の物
ひろひろ巻き定食・・・・・・・・・・850円
オリジナル巻き寿司+きつね又はたぬき
ばら寿司定食・・・・・・・・・・・・850円
きつね又はたぬき付
その他単品うどん、うどんのセットメニュー等かなり幅広いメニューが揃っています。
お店のメニューをクリックしてチェックしてください。

 

別紙メニュー
ボリューム満点 肉なべセット・・・1700円
肉鍋うどん+天ぷら+たまご
夜限定 ひろひろミニ会席・・・・・2000円
天ぷら、酢の物、お造り、デザート等全9品→これはかなりお得と思います!(但し夜限定なので注意!)
夜限定 かつ重セット・・・・・・・1400円
お造り+小鉢付き

ワンドリンクセット・・・・・・・・・700円
生ビール、チュウハイ、ハイボール、3種から1ドリンク+3種類のおつまみのセット!

こちらドリンクも結構幅広く置かれています。

家内はきつねうどんを・・家内の感想・・出汁が甘め・・・!→後日この出汁の甘い事を体験して納得!

今回のオーダー
ボリューム満点 肉なべセットと家内はきつねうどんをお願いしました。
待つ事約10分位でまず肉なべうどんが運ばれてくる・・土鍋でぐつぐつ、熱々玉子ともずく酢が小鉢で・・早速溶き玉子で頂く、思ったより甘さ控え目で出汁も効いていて美味しい、これはいい、麩、しらたき、葱もたっぷり、薄切り牛肉もたっぷり入っていて牛のお出汁も出て旨味倍増!!
口直しにあっさりもずく酢もいい取り合わせですね。

続いて5分後位に天ぷらの盛合わせが運ばれてくる、見るからにカリとした衣で美味しそう、10個の天ぷら、海老が2尾衣が薄くて油濃くない塩で頂くのもあっさりでいいね、紫蘇、さつま芋、海苔、海老、茄子、玉ねぎ、パプリカ、レンコン、しし唐?だったと思います。
天ぷらも美味しい、これはヒットかな!!

ご馳走様でした。
また是非ランチにも伺いたいお店です。

 

ひろひろ

078-333-7675

神戸市中央区元町通1-10-1 2F