座屋さんランチ開始! | わさびのブログ

座屋さんランチ開始!

少し前にこちらの隣の「珈琲&ウヰスキー」さんへ伺った時にこちらの店頭に貼紙がしてありました。
その貼紙に書かれていた内容「ランチ始めます!日曜限定 12時~1430分(1330分L.O.)
座屋御膳 1800円(外税) *前日までの要予約!!

今回ランチ初日に伺う事にしました。
2日前に電話で予約「12時半で2名でお願いしました」

今回は2階に通して頂きました。
初日・・ランチ・・期待が膨らむ!

家内はビールを私は午後車の運転があるので・・お茶を・・

先ずは籠盛で・・茶碗蒸し、酢の物、揚げ物、炊き合わせ、刺身、小鉢、若布の佃煮
女性好みな感じ、男性にはボリューム的には少し少ない感じ(私的感想!)
やはり女性のお客様がターゲットかな?

早速頂く・・こちらの名物料理「鰹の塩たたき」高知が本店のお店なんでやはりそうなるのかな?
盛り付けは丁寧に盛られています。

〆にはお味噌汁の土佐名物の「土佐巻き」・・鰹のたたきと青紫蘇、大蒜、玉葱スライスを海苔巻きで、醤油か塩で頂く!
鰹が一押しなのは分かりますが出来れば刺身か〆の食事どちらか鰹以外の物を頂きたいですね!(私的感想!)
男性には少しボリュームが!(私的感想!)

ご馳走様でした。

 

座屋 

078-322-1308

神戸市中央区下山手通3-15-5