ローマピザを頂きにモンドールさんへ | わさびのブログ

ローマピザを頂きにモンドールさんへ

前回ハワイ旅行に出発する当日に息子家族、孫と一緒にピザを食べに伺ってから関西空港にへ・・

ハワイでもアメリカンなピザを2度食べるチャンスがあり頂きましたが、やはりこちらモンドールさんのローマピザが食べたくて、帰国後伺いたいと思っていました。

オレンジ色のテントとお店の名前の看板がお洒落なお店!

こじんまりした感じのお店で雰囲気いい!大好きな空間でした!

午後1時過ぎの予約で伺いました。

お店は満席!やはり人気店!

私達が入店後も入れ替わりで2時過ぎまで満席でした!

先ずは生ビールを2杯オーダー家内と昼飲みを・・

今回の目的のピザのメニューを拝見 2018年2月現在の価格

マリナーラ 1080円

マルゲリータ 1270円

カルツォーネ 1350円

トマトとアンチョビ 1460円

なすとベーコン 1460円

ベーコンとトマトとガーリックのピッツァ 1570円

ピッツァ ビスマルク 1520円

クアトロフォルマッジ 1730円

フレッシュサラダピッツァ 1570円

生ハムとフレッシュサラダのピッツァ  1990円

生ハムとルコラ 1990円

新メニュー

オイルサーディンとグリーンオリーブ 1570円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速オーダーする事に・・

生ハムとルコラとピッツァ ビスマルクをお願いしました!

待つ事15分位で先ず生ハムとルコラとピッツァが運ばれてくる・・

鮮度抜群のルッコラがピッツァの上にびっしりのってパルメジャーが・・家内大好きなピッツァ早速頂く、生ハムの塩気とチーズ、ルッコラのビーター感が大人の味って感じで美味しい、家内の感想「やはりこちらのローマピザ」は美味しいね!見た目もいい!

続いてピッツァ ビスマルクがたぷりベーコンの中央に半熟玉子で・・熱々の時に玉子を溶いて回りに拡散・・全体に玉子を広げていただく!

チーズ、生ハム、ピッツァソース+半熟玉子のコラボが実にバランスいい!

やはりこの生地のクリスピー感がいい!

見た目のサイズはかなり大きいが生地が薄く食べやすいので家内と2人で2枚のピッツァをペロリと頂きました。

ご馳走様でした。

今回も美味しいピッツァ大満足!

食事の後オーナーの戸田さんとハワイの話しで盛り上がりました、楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました。

 

モンドール 
078-291-0811
神戸市中央区中山手通2-17-11