夕食と紅葉、再度谷へ | わさびのブログ

夕食と紅葉、再度谷へ

夕食は紅葉に魅せられて再度谷の「ヴィラージュ再度谷」へ・・

ライトアップされた紅葉の絨毯・・鮮やかでふかふか・・!最高のタイミングに・・

落ち着いた感じの店内・・好きな空間!

今回はコースメニューを少し変更頂きました。

2016年11月19日ディナーコース

熊のサラミ、猪の生ハム、白肝のパテ

スモークサーモン2種(ノルウェー、日高銀聖食べ比べ)イクラ添え・・一寸贅沢な・・

出来立て牧草ロースハム・・モリーユソース(あみがさ茸)+根セロリのピュレ、チモシーとからす麦のお湯で仕上げた、このタイミングでしか味わえない逸品!

黒ソイとフィレ ジャガイモのポワレ・テュイル風・・・

熊のラメル、木の子鍋仕立て(脂がのった岐阜産ツキノワ熊の肉を使ったこの日しかないメニューを・・)またき料理は味噌仕立てが多いがこちらではコンソメ仕立てで木の子(松茸、しめじ、舞茸)+豆苗の風味に実生柚子の果汁を少し入れた頂く!

前菜プレート:熊のサラミ、猪の生ハム、白肝のパテ・・熊のサラミは香辛料のバランスがよく脂臭さもなく美味しく頂きました。

スモークサーモンの食べ比べ・・

ノルウェー、日高銀聖食べ比べ下が日高銀聖、上がノルウェー・・ノルウェーサーモンは脂がのったしっとり感が、それに比べると日高銀聖は淡白な感じで身の締った旨みの有る一品でした。

出来立て牧草ロースハム・・モリーユソース+根セロリのピュレ・・このタイミングでしか味わえないラッキーでした。サイドはアスパラとモロッコインゲン添え!

根セロリ(セロリアック)のピュレとモリーユソース(こちらの風味も最高!)のコラボ感もいい・・

黒ソイとフィレ ジャガイモのポワレ・テュイル風・・黒ソイにジャガイモを鱗に見立てて焼き上げた、凄く手の込んだ料理でソイとジャガイモの食感の違いがいい!

熊肉を銅の打ち出し鍋で・・雰囲気もいい!

熊のラメル、木の子鍋仕立て・・脂ののったツキノワ熊の肉をたっぷり、木の子も贅沢に(トルコ産松茸、本しめじ、舞茸)+自家栽培の豆苗をトッピング、こちらに庭にある実生柚子を贅沢に、実生柚子の風味もいい!熊肉と木の子の旨み+豆苗と柚子の風味が美味しかった。

贅沢なスープを堪能!

デザートはホットコーヒーとフルーツのパウンドケーキを頂きました。

大満足のスペシャルディナーに少し興奮!

スモーク料理とジビエ料理を堪能!

熊+猪・・最高のタッグを味わう事が出来ました。

廣田シェフご馳走様でした。

 

神戸市中央区神戸港地方再度谷118

レストラン・ヴィラージュ 再度谷
TEL:078-381-7212