箱のリメイク | わさび☆アイスクリーム

わさび☆アイスクリーム

ハンドメイドショップ「わさび☆アイスクリーム」の店主Sapopoのブログです。

母にもらった佃煮の箱をリメイクしてコレクションケースにしました。



もとはこの箱。

中の仕切りが便利そうで、使いたいなと思ってたもの。

L型木材とアクリルプレートで中が見える箱の蓋を作りました。


丁番を取り付けて、きちんと閉まるように






端っこの処理がイマイチですが、なんちゃって、コレクションケースです。

最近、DIYが好きで、職場の薬品棚を作成してみたりしています。



掛け持ちしてる薬局の棚の一部です。

もともとカオスだったんですが、みんなが見やすいように棚を設定して、整理整頓しています。

完全に自己満足ですが。

今日は、母の日です。今回のネタの佃煮の箱ありがとうもそうなのですが、

ちゃんと大人をやってけるように育ててくれてありがとうの気持ちです。

コロナで、また一人暮らしになって日が浅いのになかなかそばに行けずに申し訳ないです。

母に初めてLINEを教えてから一ヶ月半くらいしか経ってないのですが、上達がハンパないです。
70過ぎの母なんですが、普通どうかわかんないですけど、今まで携帯電話持ったことない人がLINEを使い始めてから慣れるまでどれくらいかかるもんでしょうか。

ちょっと教えたら結構できるようになるまでが早いので、うちの母スゴイと思っています、自慢です。

余談ですが、わさび☆アイスクリームまたやってます。ラインナップ全然代わり映えしませんが、興味のある方はまた見てやってください。