ブライスを飾る | わさび☆アイスクリーム

わさび☆アイスクリーム

ハンドメイドショップ「わさび☆アイスクリーム」の店主Sapopoのブログです。

3年半ぶりにブライスを飾りました。

この家に引っ越してきて、ずっとおうちの中の整理を適当にしてきたのですが、

ここ数カ月かけて色々と不用品を処分していて、ブライスを飾る場所が出てきたので、やっとこさ資材(と趣味の)部屋に飾ることができました。

この部屋はわさびアイスクリームの商品を保管している部屋です。

この一角は、私の私物パーツと梱包用資材のコーナー。部屋の奥には母が作った先祖の着物を使用したキルトがあります。

秋めいた格好をさせてます。自作のアイテムと、市販の服を組み合わせたりしてます。

↓こちらは着物の桐のタンスの上のスペース。

日光を遮る役目もはたす、母特製のキルトの前のコーナーです。



ロリータさんぽい服を着せて。

整理してたら、こんなに沢山持ってたんだーと思うほど大量のコレクションたちが出てきました。

自分で作ったドール服や、セットアップで販売されてた海外の方が作ったものなどとにかく大量です。

少しは処分しようと思ってたのですが、こんまり流に言うと、ときめき過ぎて、変色のひどいものなど少ししか処分できませんでした。

ブライス6体のうち、4体は仲良くしてくださってるお姉さんから頂いたので、自分で購入したのは2体だけでした。

普段は日光が入らない薄暗い部屋ですが、写真加工アプリのお陰でキレイな写真に映ってます。

引っ越し前に住んでたマンションでしてたみたいに、季節ごとにお洋服を変えてあげたりしようと思います。