こんばんは!わさびっしゅです。

前回のレポから少し時間が経ってしまいましたが、小浜島旅行レポ③は石垣島の夜をお届けしたいと思います。

レポ①②はこちら↓

 

 『小浜島旅行レポ②〜超人気のステーキ屋さんの予約が取れた!〜』こんばんは!わさびっしゅです。小浜島旅行レポ②、まずは経由地の石垣島へ向かいます!レポ①はこちら↓『小浜島旅行レポ①〜早朝便すぎて間に合わない!!〜』こんばん…リンクameblo.jp

 

 

  ホテルでブーストを決める

石垣島を訪れる際、毎回1泊目に予約するホテルがあります。

それがこちらのホテル!

 

石垣島の中心部、離島ターミナルまで徒歩15分ほど。

マンションタイプのホテルで、キッチンや洗濯機がついています。

お部屋は綺麗なビジネスホテル風で、特別広いわけではないのですが、私たち夫婦がこのホテルを選ぶ理由・・・それは・・・

 

 

17時からホテルのロビーでお酒が飲み放題なのです!!

 

 

ビールにウイスキー、カクテル、泡盛は5種類!

石垣島の居酒屋に繰り出す前に、ここでブーストを決めるのが私たちのルーティーン。

準備が整ったら、いざ石垣島の夜へ。

 

 

  沖縄民謡ライブが大好き

一軒目は一魚一会さん。

 

 

石垣島で観光客に人気な居酒屋「うさぎや」さんの系列で、こちらのお店も観光客向けなのですが、私は沖縄民謡ライブが大好きで、いつもこちらのお店を選んでしまいます。

 

決まった時間にライブが始まるので、その時間に間に合うように予約必須です!

(空いていれば予約なしでも入れます)

 

ライブの最後にはみんなで「オジー自慢のオリオンビール」を歌って踊るのですが、お店の方が振りを教えてくれる箇所ではないところも全部踊れるので、今回ついに他のお客さんから「店員さんなの?」と言われてしまいました。

 

 

  ディープすぎるバー

ホテルロビーのブーストもあって良い感じになった私たちは、シラフでは入れないようなめちゃディープなバーに入りました。

 

全てカウンター席で、注文の都度料金を支払います。

沖縄といえば泡盛ですが、こちらのバーには日本酒が置いてありました!沖縄のお店ではかなり珍しいです。

 

 

↑写真用にボトルを出してくださいました!なんてお優しい。

 

お客さんの半分くらいは常連さん。お隣の方は、東京で会社員をしていたけど休職して、1ヶ月ほど自由に石垣島を旅しているとおっしゃっていました。うらやましい〜

 

 

 

マスターも酔っていたからか、日本酒の後に頼んだ泡盛のソーダ割りがはちゃめちゃに濃かったです。ありがたい。

 

他にもカウンターの方々とたくさんお話して、気づけば12時を過ぎていました。

外に出てみると、この通り。もうどのお店も閉まっていました笑

 

 

明日はいよいよ小浜島へ向かいます!