こんばんは!わさびっしゅです。

小浜島旅行レポ②、まずは経由地の石垣島へ向かいます!

レポ①はこちら↓

 

  街の中心街、離島ターミナルへ

朝7時に成田空港を出て、石垣島空港へ着いたのはお昼の11時過ぎ。



いつもの石垣島ルーティーンでは、バスで空港から離島ターミナルへ向かって、宿泊先ホテルに荷物を預けに行くのですが、今回はタクシーを呼びました。

 

なぜなら・・・超・超・超人気のステーキ屋さん、「パポイヤ」の予約が取れていたのです!!



芸能人にもファンが多いパポイヤ。

ずっと気になっていたのですがこれまで全然予約が取れませんでした。

今回もダメだろうな〜と思いながらも電話すると、「すぐラストオーダーになっちゃう時間帯しか空いてないけど、それでも良ければ」とのお言葉。

 

いいですいいです全然いいです!

 

ということで、バスだと間に合わないのでタクシーを呼ぶことにしました。

 

ちなみにバスは空港から離島ターミナルへの直行便が出ていて、30分ほどで着きます。

直行便ではない、停留所に停まる路線バスも出ているので、時間に余裕があればバスでも全然困らないです。

 

  タクシーの運転手さんの心遣い

タクシーの運転手さんに「パポイヤさんまでお願いします!」とお願いすると(それで通じます)、「お昼から最高だね〜!!」と気さくに話しかけてくださいました。

 

時間がなかったのでお店に直行しようと思っていたのですが運転手さんが、

荷物多くて大変でしょ、ホテルに寄って待っててあげるから、すぐ預けてきちゃいなよ!」と、とてもありがたいお心遣いをいただきました。

 

ホテルに寄っていただき、身軽になったところでお店に到着です!

 

  いざ!念願のパポイヤ

時間がなかったので、食べログを見て事前にメニューを決めていました。

私たちはサーロインとテンダーロインを半分こずつしました!

席についてすぐ注文し、お肉の前に早速オリオンビールをいただきます!



はぁ〜最高〜〜!!オリオンビール飲むと、あぁ沖縄に来たなと思います。

程なくしてお肉が到着しました!



ふつくしい…

ジューシーなのに全く重くない、さっぱりとした油で、とっても美味しかったです!

こうして最高のスタートダッシュを切れたのでした✌️