たけのこ♪たけのこ♪ | しょうがない

しょうがない

トイプードルと暮らす家族のブログです。
コンデジで撮った写真はピンボケ。
犬や鳥を勝手に擬人化して綴ってますが
ブログ名の通り「しょうがない」と
笑って見て頂けたら幸いです。

家の中の細かな物を整理していて立ち上がろうと思ったら「あ痛たたっ!」ガーン

ぎっくり腰は常習犯なので、「おーい!今出て来るな!」と自身にツッコミプンプン

今週末に母の49日&埋葬が控えています。困ったなショボーン

ぎっくり腰さん、大人しくしているから、早く帰ってねお願い

 

4/10(水)

人一人亡くなると、Mastな事が沢山あります。

市役所に行く前に、母の布団を処分する為、直接ごみ処理場に行きました。

(埼玉西部クリーンセンター)

新しく出来た施設は、森や畑に囲まれた自然豊かな場所にありました。

ここは、バードウォッチングが出来そうなので、ごみが纏まったら

自分で持って来るのもありだと思いました。

 

近くには新しく出来たと思われる農産物直売場がありました。

(ちょっくま農産物)

道路を挟んだ竹藪からウグイスの大きな囀りがポーン

すぐそばで声が聞こえるのに全く姿が見えなくて・・・残念!泣

 

つくしさん、見っけラブ

 

モズさん

 

カワラヒワさん

 

母のことがあって桜の開花時期にゆっくりお花見はしませんでしたが

それでもあちこちでキレイな桜を眺めることは出来ました。

帰りの車窓から桜をパチリカメラ


 

直売場で大きなタケノコを4本も買ってしまいました。

(1200円、1350円、1300円、1650円)

しかーし!この時期を心待ちにしていた我が家です。

今の時期しか買えない旬の食材、買うしかないでしょグラサン

 

鍋に入れるのも容易ではない量でしたが、何とか茹で終わりました。

しかし、物凄い量ダンベルてんびん座

てんぷら、炊き込みご飯に、煮物に、メンマに、スパゲティにetc

食べるのが楽しみナイフとフォーク

 

毎日食卓に並ぶタケノコちゃんたち。

1週間待たずして、食べ切りました拍手

 

4/11(木)

錆び付いた古い歩道橋。壊れないかチェックしますわんわん

 

郵便局へ手紙を出しに行った帰り道です。

 

これまたびっくり!な頭になりましたウインク

 

キャンディの体調は、散歩時のニコニコ指数で分かります。

良好キラキラ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたトイプードルお母さんおばあちゃん