初見のアトリ 3月後半まとめて  | しょうがない

しょうがない

トイプードルと暮らす家族のブログです。
コンデジで撮った写真はピンボケ。
犬や鳥を勝手に擬人化して綴ってますが
ブログ名の通り「しょうがない」と
笑って見て頂けたら幸いです。

気付けば、もうすぐそこに6月の文字がびっくり

月日の経つのが早くて時計 だいぶ乗り遅れています。

 

3月分の後半まとめて

3/21(木)

散歩と思ってテンションが高いキャンディさん

 

モシャモシャ、まん丸なお顔ニコニコ

 

トイプードルあれ!?ここは?ハサミクシ  トップ予約はあなたですよ。

 

トリミングが終了しておばあちゃんお母さんお迎えに参りましたが・・・

 

不機嫌そうな顔をしてませんか?

最近は特に家族への依存度が高くなって離れたがらないので

置いていかれて、少しご機嫌斜めの様です。

 

全体にスッキリ キレイになりました。

 

自宅に戻って見たら、右側の目の下の毛束がピーンと飛び出てた爆  笑

 

 

3/24(日)

トイプードルお姉さんとふたりでお散歩よ

 

トイプードルお母さんはお留守番なの

 

ツグミさん

 

ジョウビタキさん

 

トイプードルどちらも渡り鳥さんだから、少ししたらバイバイだって。

 

キャンディの散歩の後は、

お母さんおばあちゃんの二人で久々に智光山公園に行きました。

 

ヒヨドリさん

 

大きなスズメバチの巣 ハチがいない様なので去年のかしら?

 

水の中に口を突っ込んでパクパクお食事中

 

コガモさん

 

ツグミさんが水浴び

 

バシャバシャバシャと気持ち良さそう音譜

 

アクロバティックに毛繕い

 

さっぱりしたね。

 

 

ヒドリガモさん

 

こちらは豪快に水浴び爆  笑

 

お尻フリフリ 可愛いねドキドキ

 

ツグミさん

 

シメさん

 

 

曇り空の日だったので、遠くから見たシルエットはシメさん?目

 

よーく見たらポーン

お母さん「お母さん、アトリさんだー!」

 

我が家では初見のアトリさんラブラブ

暗くてはっきりは撮れなかったけど、出会えてラッキーキラキラ

 

メジロさん

 

帰りにサイボクハムに寄りました。

この日はイベントがあったので、キャンディには留守番をして貰ったんですが

犬連れの方が沢山いました。外回りはワンコOKみたい。

次回はキャンディも連れて来よう。

タマネギとジャガイモの詰め放題(500円)に参加。

店員さんの「まだ入りますよ」に、「もうこれで十分です」

袋はけっこうな量になってたんです。

遠慮した訳ではなく、食べ切れなくて腐らせてはいけないものね。

その後は、金額そのままでソフトクリーム倍量を購入。

最初は沢山あって「おーっ」と喜んだけど、最後は必死で食べました。

見た目は少ない?と思っても、それが適量なんですね。

 

3/28(木)

ジョウビタキさん

 

母の入院中に母の部屋の掃除をしました。

トイプードル何してるの?

 

トイプードルそっちへ行けないじゃないの

シニア犬になったキャンディは足腰に対して用心深くなり、

少しの高さでも飛び越えて来ることが出来なくなりました。

 

片付けの時間が長くなり、

待ちくたびれてクッションの山の中で寝てしまいました。

 

3/30(土)

浅場ビオトープ

小さな川に大きなコイがゆらゆら。

普段はあまり見かけない珍しい光景。

 

コゲラさん

 

ジョウビタキさん

 

ダイサギさん

 

頬に傷? 苦労してるのね。

 

シメさん

 

水を飲むのも周囲を警戒しつつの行動。

 

自然界ではすべてに注意が必要で大変だね。

 

3/31(日)

運動公園

 

コゲラさん

 

ジョウビタキさん♀

 

 

サクラはいつ見ても最高!

シジュウカラさん

 

メジロさん

 

サクラが咲く時期は鳥さんも嬉しそう。

カルガモさんが笑顔に見えるのは私だけ?

 

オオバンさん

 

カイツブリさん

 

ベテランのお二人さん、今回もベビー誕生出来るといいね。

 


今から、イチゴを買いに行くよ。

イチゴ屋さんへGo!

いちご狩りではなく、当日入荷予定の品を買う為に予約していました。

 

モズさん

 

やけに細いですね。

 

しきりに囀っていました。

 

今回は4種類を買いました。

ほしうらら

ほしうららの真ん中辺りにイチゴがないのは、すでに食べちゃったから上差し

写真を撮る前に毎回やってしまう食いしん坊の証拠照れ

気付いた時には食べ終わってしまって撮れないこと何度も叫び

 

あまりん この日は小粒しかなかったようです。

 

どうです。ツヤツヤで見るからに美味しそうでしょ。

 

おいCベリー

 

かおりん

 

全部、美味しかったラブ

 

久し振りのUPにお付き合いいただきありがとうございました。

 

これで3月分は終了。

次回は4月分からです。

しかし遅っ!うずまき