ミット職人! | 琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテの代表が柴犬わさびちゃんと(葛飾区)で繰り広げる
笑いあり涙ありの下町奮闘記 (^^)
【東京都葛飾区東四つ木・空手道場琥珀會】

 

一般部道場生のみなさんには

ミット職人になって下さい!とお伝えしていますグラサン

 

ミットの持ち手が上手い人と組むと練習になりますアップ

自分が持って貰った時に上手い人と組むと感じるものが必ずあります!

持つ側も反応、スピード、技の軌道等

ただ、持つだけでなく勉強にもなると思います

そして、体力と気力も必要になります!

まあ。。相性もあるけどね おいで爆  笑

 

要は慣れと研究心です。。

 

倅がキックボクシングボクシングを始めたことで

キックボクシング式やムエタイ式のミットを研究しました!

カラテ式、ボクシング式、キックボクシング式を

織り交ぜて。。俺流のミットを現在も研究中ですキラキラ

 

先日、倅のミットを持ってくれた

しまむ~が、とても上手でしたグッ

スピードについていくのがやっとでしたが

倅に聞いたら、スピードは8割程度叫び

それでも上手く持ってもらったから

練習になったと言っていましたよ!

良かったね合格しまむ~

ありがとうクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもミット職人になろう グラサン

 

 

 

 

 

 

 

KARATE&SELF-DEFENSE

空手道場琥珀會

http://r.goope.jp/kohaku-karate