続ける事が大事! | 琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテの代表が柴犬わさびちゃんと(葛飾区)で繰り広げる
笑いあり涙ありの下町奮闘記 (^^)
【東京都葛飾区東四つ木・空手道場琥珀會】

 

強さを求めている者
変化を求めている者
他に目的がある者

道場へ来る理由は
それぞれだと思います

カラテクラスとキックボクシングクラスでは

練習量も練習方法も違います!

以前は、少年部が頑張っているなぁと思っていた道場ですが

今は少し変わってきて一般部に覇気とやる気と元気を感じています。。

キックボクシングクラスで
慣れない顔面パンチの攻防に
一般部(男性)の皆さんは
四苦八苦しながら頑張っています 合格
カラテとは違うテクニックとルールだけど、共通点はたくさんあります
この漢たちの頑張りは
今の俺たち親子のモチベーションにもなっています アップ
キックボクシングを練習するクラスが出来るとは思っていなかったなぁ 照れ

 

 

 

 

 




 

ママさんたちもカラテクラスで
頑張っている 音譜

 


 

小学生たちよ。。
覚醒しようぜ 炎
君たちの頑張りは親へのチカラと恩返しになるよ!

習い事のひとつが
何かの役に立ってくれたら
嬉しいです!

カラテの道場を始めてから
今でも目指している事があります。。
それは、指導者たる者
技の1つ1つの説明や見本をみせた時、ミットに打ち込みや蹴り込みを行った時。。

道場生が釘付けになって見るような見本が出来る指導者を目指している
口だけじゃ人はついて来ない
だから今でも上段廻し蹴りを蹴っている グラサン
 

 

倅は口数は少ないが技や動きの説明はきちんと

後輩に伝えている

自分が教わってきた事を自分で理解して

教えているなぁと最近感じます!

 

 

こやつ、、

自転車で道場に来ればいいのに 

バス代バス勿体ないよ 汗(大きなお世話だろうけど)

『バスの時間があるんで!』ってとっと帰るし、、ガーン

自転車なら片道15~20分なのになぁ~

バスの方が時間掛かるのに

世界の七不思議の1つですロケット

理解してそうで理解していない時がある 笑い泣きアセアセ

だからたまに違う事を教えていい事言うけどね。。

 

そのだよ。。俺だってまだまだ修行中だよ!

 

押忍

 

KARATE&SELF-DEFENSE

空手道場琥珀會

http://r.goope.jp/kohaku-karate