We are the one。。 | 琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテの代表が柴犬わさびちゃんと(葛飾区)で繰り広げる
笑いあり涙ありの下町奮闘記 (^^)
【東京都葛飾区東四つ木・空手道場琥珀會】

 

出稽古でお世話になった

道場の代表の方が投稿した言葉。。

 

『あなたが本気にならないから

私も本気になれない

あなたが真剣にならないから

私も真剣に向き合えない』

 

これを逆にすることです。

 

『あなたが本気だから私も本気になる

あなたが真剣だから私も真剣に向き合う』

 

まさにこの言葉だと思います

 

倅もそう

琥珀會の道場生もそうなんじゃないかな?

 

 

11日のGYM交流試合。。

倅は善戦虚しく破れました

体重が違えど負けは負け!

過去のアマチュア試合のデビュー戦の時のように

勢いがあり良い部分もあった。。

俺だけは師として辛口な言葉で倅に話をしました

これからの事も含めて。。

GYMも試合を最後に退会した!

理由はここには書かない

 

次だな!

負けた選手にどうだった?と内容を聞きたいのはわかるが

次、また頑張ってね!とだけ伝えて欲しい

そして、頑張る姿を観戦する機会があれば

是非、会場に来て欲しいと思います

俺たちは、受けた以上は闘う。。

しかし次回からは選手ファーストではない

試合には出場はしない

そして倅にも、今後は自分で勝手に決める事なく

試合出場については、相談をして決める事も伝えた!

 

 

いつまでも

時間はあるようでないからな。。

それでも、よう頑張ったな キラキラ

カッコよかったよ グッド!

経験が糧となり

きっと良い方向へ行くよ アップ

邁進。。

 

 

倅がキックを始めた時に聴いた曲。。

また想い出しました!

3歳で始めたカラテ

15歳で始めたキック

その時の俺たちの気持ちに歌詞が似ています!

 

 

 

 

KARATE&SELF-DEFENSE

空手道場琥珀會

http://r.goope.jp/kohaku-karate