こんにちは。

アラフォーでおんぼろ住宅を買ってしまったブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

オーナーの荷物が無くなり、

いよいよリフォームの話をと思い、

当時の写真などないかと探していたのですが、


無い真顔


当時はブログを書くつもりもなく

又、リフォームも大きな工事では無かったので

写真撮ってなかったー滝汗


リフォーム業者さんは

知り合いの紹介の小さな工務店に

見積りをお願いしました。


大工さん二人きりの会社で

すごく個性的。


ブログに書きたいけど本人のご了解を頂いていないので割愛。

でも、いいお家建てられるコンビなんですよー。


今回の工事は大工工事はあんまりないので

短期間で済みました。


手の届かないところや

設備や、専門業者さんが入らなければ

いけない部分のみやりかえ。


「お金はなるべくかけたくない、自分で出来そうなことは工事はしない」

と言うことを伝えていたので


💯の家ではありませんが、

 

ここからちょっとずつはじめればいいと思いました。

 

で、ちょっと落とし穴。

自分の性格もあると思いますが


自分でコツコツリフォームって

急ぐ必要がない時や気が乗らないと

なかなかやらないんですよね。


重い腰があがるまでもうちょっとかかります。

 

ご覧くださりありがとうございましたニヒヒ

そういや壁の塗装で塗装屋さんのペンキ塗り教室とか行ったなー。