幸運の鳥 | ❀❀うたら❀❀

❀❀うたら❀❀

とても自然豊かな北の大地に住んでいます✨
(うたら)はアイヌ語で
繋ぐ
北海道の素晴らしさや、アイヌを通じて日本全国のご縁が繋がっていくように
綴っていきます✨


  こんにちはニコニコ
  そういえば、2日前に
  私の大好き❤なカササギに会ったんですラブラブ
  カラスの仲間なんですが、
  幸運を呼ぶ鳥なんですよーラブラブ
  なんと5匹もいたんです爆笑
  飛ぶ姿は優雅で美しいんですよ〜ビックリマーク







空さんのヒーリング動画を車🚙で再生した直後に

飛んだので照れ

空さんのヒーリングは

幸運ヒーリング🩷

なんですよーー!


知っていましたけどウインク



🌈空さんのブログ🌈






 カササギ調べてみましたニコニコ

       ⏬

中国語では「喜鵲」と書き、その名の通り喜びとよい兆しを表す幸運の鳥とされています。

恋愛・結婚がした人、子供が欲しい人に幸せを運んでくれる

中国では家にカササギが巣を作ると幸せが訪れると信じられています。

例えば、恋人が欲しい人には恋人ができ、結婚したい人は結婚ができ、子供が欲しい人には子供ができると言われています。

中国には、七夕の夜にカササギ達が天の川の上に翼を広げて橋を作って、彦星に会いに行く織姫を渡したという「七夕伝説」も残っていますね。

恋のキューピッド的な存在のようです。


仕事運や金運アップも助けてくれる

突然、カササギに出会えたらビジネスがうまくいったり、裕福になれる兆しと言われています。

カササギの絵やグッズもパワーがあるそうです。

ネットサーフィンをしていたら「商談の前にカササギを見たらびっくりするくらいうまくいった!」という方や、「打ち合わせに遅れそうになった時にカササギが上を通ってラッキーだと思ったら、間にあった!」と書かれていた中国人の方のブログをいくつか発見しました。
中国では仕事の成功を意味する鳥として、完全に認知されているようです。



絵やグッズを見るのも
いいみたいですね✨







ではではウインク