こんばんは川崎です



このお話は最近あった僕の出来事を綴ったお気に入りのお話なので心を込めて書きたいと思います



とても緊張しているんですけれども
最後まで読んで行ってもらったら嬉しいです



粗品「The first takeの入り!!!」



こんばんは。
気づけばCBTまで2ヶ月を切りました



なんか他大の同級生はだいたいみんなCBT終わって、各自思い思いの冬を過ごしてるのになんなんですかこれは(なんなんですかそれは?)



まあこのブログを書き始めた頃とか、CBTは本当にあるのかみたいな感じだったのでCBTを控える事が出来るという社会がやってきたという現状は良いことなのかもしれません(なんなんですかそれは?)



普通に読みにくい意味のわからない文を書いてしまいました
まあ、みんなCBT終わりに旅行に行ける世界が来てよかったねって事です。



僕は気が早いのでもう旅行に行っちゃいました(早すぎる)
沖縄はやっぱり温暖で素敵な所でした。



モチベ高すぎて飛行機で観る用にUMB(僕が好きなMCバトルの大きい大会)のオフラインストリーミングをダウンロードして行ったんですけど



乗る直前に特に理由は無いんですけどデカいボトルのコーヒーを飲んだら

離陸してだいぶ序盤に普通にお手洗い行きたくなったんですけど、

横の人がめっちゃ大きくて怖い人でビビって言い出せなかったのでせっかく買ったUMBの内容は全然入ってきませんでした。



せっかく旅行に前向きすぎて課金して窓側の席にしたのにこんな裏目に出るとは思ってなかったですね。



みんなは飛行機で快適に映像を見たい時は
・乗る前にコーヒーを飲まない
・乗る前にコーヒーを飲むなら通路側の席にする



どっちかにしましょう。



後日、スタバで同じ映像を見返したんですけれどもマジで新鮮でした。

2回新鮮な気持ちを味わいたい人なら僕の真似とかしたらいいんじゃないですかね。しないとうがいいですけど。



誤字をしましたがそのまま読んでください。
これはザファーステイクなので(うるさい)



以上沖縄の思い出でした。
余談なんですけど、ジョッキのオリオンビールがまじで美味しかったです。



そう言えば昨日RIZINを観てきました
格闘技の興行です。2万円しました。



チケット買った時は高すぎて死ぬかと思ったんですけれども

今の気持ち的には3万までなら出しても良かったなって内容でした。



正直第1試合から最終試合の1つ前の試合までで2万円の元が取れたなってぐらい面白かったんですけれども

最終試合はそれだけで1万円ぐらいの面白さがありました。



だから3万円って言ったわけです。
わかりましたか?

というわけで今からその最終試合の話をするので聞いてください(高圧的)



多分皆さんご存知朝倉未来選手と、多分みんな知らない斎藤裕選手の試合です。



ニワカながらRIZINは開催当初から毎回、看板カードと好きな選手の試合とかはチェックしてたんですけれども
僕も斎藤選手のことはこの試合で初めて知りました。



ちなみに、僕の好きな選手は浅倉カンナ選手と扇久保選手です。
2人とも同じジムの所属で、ずっと格闘技一筋でやってきた選手で、華やスター性と言うよりかは泥臭く勝利を狙いに行くエレファントカシマシの似合いそうなグラップラーです。



たぶん、僕がこの2人を応援してる理由は頑張ってる人が報われる所を見たいっていう気持ちなのかなって思っています。



まあ、RIZINに出てる人で頑張ってない人とかいないんですけれども、

2人はより格闘技しかないっていう感じがするから好きなのかもしれません。



昨日の最終試合の話に戻ります。

濃厚な1〜9試合目によって熱気の高まった大阪城ホール大会のメインイベントはお金のかかった煽りVTRから始まりました。



ヘリコプターに乗った朝倉未来選手が東京の街を眺めながら無名の対戦相手を嘲笑するという内容で、正統派vs成り上がりという構図から「この世界は、ミクル様によって救われる。」という文句で締めくくられていました。



煽りVの後、入場してくる朝倉選手は正に救世主と言うった感じでメチャクチャかっこよかったです。



試合が始まりました。



やっぱり朝倉選手の人気は物凄くて、一挙手一投足に歓声が湧きます。試合は序盤から拮抗していて間違いなくその日1番の緊張感がありました。



しかし会場的には、正直、朝倉選手のワンサイドゲームを予想していたので2ラウンド目ぐらいからは歓声から「負けるんじゃないか」っていうザワつきに変わっていました。

1.2ラウンド目は素人目に見ても少し斎藤選手が押していました。



そして、最終ラウンドの3ラウンド目になると、
斎藤選手を応援する声も上がってきて、その声とザワつき、朝倉選手を応援する声で
クリスマスの大阪駅の8倍ぐらいの喧騒がこだまするカオスな空間になっていました。



試合は結局判定に持ち込まれたんですが、

1.2ラウンド目で試合をコントロールして3ラウンド目でテイクダウンを決めた斎藤選手、
3ラウンド目でクリーンヒットを入れてダメージ量で勝っている朝倉選手で素人目的にはどっちが勝ってもおかしくないなという感じで
判定の直前の会場全体が緊迫した感じはエグかったです。



判定結果は3-0で斎藤選手の勝利でした。


その瞬間にマジでお客さんの半分ぐらい帰り出してめっちゃ怖かったです。



試合を見た格闘家の人が今日YouTubeで、
齋藤選手の基本的な技術へのこだわりとクリーンヒットを貰ってからすぐ撃ち合いに行ったことが勝利に繋がったと語っていました。



全然そういうのがわからない素人の僕は斎藤選手を応援していたけれども勝てると思っていなかったのでその瞬間、驚きと感動とで死んでいました。



お客さんが結構帰った大阪城ホールは斎藤選手の「人生いいことばかりじゃないけれど頑張ってれば良いこともある」というマイクで締めくくられました。



来てよかったなと思いました。



大会の後行った居酒屋の店員さんにボジョレーヌーボーめちゃくちゃ推されてノリで飲んだんですけど、やっぱり難しい味をしていました(シンプルにワインが苦手なだけ)
でも今日のワインはちょっと美味しかった気がします。ビールの方が美味しかったですけど。



ワインよりやっぱジョッキのビールやね

(5.7.5になっています)(ザファースト俳句)(うるさい)



ここから本題なんですけど、the first takeの女王蜂の火炎の始まり方がマジで好きなので気になった人は見てみてください。



そりでは!