関西医科大学4年生のみなさんこんばんは



関西医科大学4年生のみなさん「こんばんは」



解剖の御献体の供養から今日で一年なんですけど、「え、あれ一年前か」ってなりません??



もっと昔な気がします
しませんか??(押し付け)



スーツ、クソ暑かったり道に迷ったりで
えらいこっちゃって感じだったんですけど



お寺に着いたらなんか雰囲気がガチで
ひぇ〜ってなってなんやかんや真面目にやらせてもらいました



お、語彙力大丈夫か??



ちゃんとご冥福をお祈りしてきたって事です。



なむなむ



そういえば、後日家に届いた大学の広報誌を見た母親に
「アンタ写ってるやん」って言われて見たら
お寺で合唱してる中川くんの写真でした



実の息子とせらふを間違わんとってくれな?



まあ思い出はそれぐらいなんですけれども。



あ、でも双龍図めっちゃカッコよかったですね
建仁寺行ってみたかったのでラッキーでした(不謹慎)



キッズやからドラゴン大好きなのでね



去年、日光東照宮行ったんですけど
鳴き龍めっちゃ凄かったのでみんな行ったらいいと思います



三猿は「あーこれかぁ」って感じだったんですけど鳴き龍は「やば!すご!」ってなりました



伝わりますか?伝わってください。



ドラゴンってカッコイイですよねって話でした



小学校の裁縫箱とかエプロンとか
ブルーアイズのパチモンみたいなドラゴンのやつ選んでたタイプなのでね



そういえば受験生の頃使ってた単語帳も
ドラゴンイングリッシュでした



結構気に入ってたんですけど
今覚えてるの「appetite(食欲)」だけなんですよね。たぶんどっかのページの右上に載ってたと思います。



ちなみになんで覚えてるかっていうと
一言メモみたいなとこに「appetizerは食欲を増進させるという意味で食前酒」って書いてて
飲み会とかの最初に乾杯する度に毎回そのお酒を見て「appetizerだ…」って思ってたからなんですよね



でもさっき知ったんですけど
食前酒ってネットで調べたら
食欲を増進させたり会話を弾ませるためにその後の食事の邪魔にならぬよう、少量の酒を1、2杯程度飲む。



って書いてて



ずっとappetzerだ…って思って飲んでたお酒はappetizerじゃなくてシンプルに一杯目だったんですよね



普通にショックでした



appetizerと間違えられて飲まれていったお酒たちの冥福をお祈りします



なむなむ



そりでは!