wilywnkaのSACULAってアルバムを一生聴いています



まいど



チルとかエモとかいう言葉がよく使われるようになって、もはやムーブやカルチャーのような枠組みすら持ちだしたようにも見える今日ですが



そんなチルとかエモの創成期に作られたアルバムです
ビートは捻りのないチル!エモ!って感じのピアノベースの
所謂コテコテってやつです



シンプルにそういう曲が好きっていうのもあるんですけど
アルバムというかアーティスト通して好きなのはwilywnkaぐらいなんですよね



どういう所が好きかっていうと
楽しそうっていうところです



こいつ人が楽しそうにしてるもの
好きすぎやろ…
(MCバトルの話など)



本人に聞いてないので分からないんですけど
アルバムSACULAのテーマはなんとなく
自立と馬鹿騒ぎって感じがします



にんげん、ずっと楽しく生きるとかチルして生きるって無理じゃないですか。
その時間のために人はやりたくない事だったりやらないといけない事をやっていて



その部分をあえて全部省略して
楽しい部分とかチルな部分にスポットライトを当ててるって意味で
スポットライトの当たってるのが馬鹿騒ぎで
当たってないのが自立ってことです



チルエモな音源なのに女々しくなくて良くないですか??



別にそれが良いですよ!ってお伝えしてる訳ではなくて
僕はこういう考え方が好きだなっていう話でした



チルとかエモだけしてる人も馬鹿騒ぎしてるだけの人も頑張ってるだけの人も
それはそれでその人の生き方なのでリスペクトしてます



でも大阪の町を歩いてたりすると思うんですけど
やっぱりみんな何かに追われて生きてるはずなのに
ほとんど誰も道でいきなり泣き出したり
暴れだしたりしないのめっちゃ偉いですよね



人間だからでしょって言われたらそれまでなんですけれども



みんな生きてて偉いですねって話でした



なんかメンヘラみたいなブログになっちゃったんですけど
毎日楽しく生きてます



wilywnkaなのでね



そういえば僕の推しのアイドル羽島めいもそんな感じです



ゴキゲンなタイプですね



僕は今日は友達とちょっと久しぶりに喋ってたらブログ褒められたのでゴキゲンになりました



最近よく褒められるので毎度おおきにって気持ちです



おおきにね



そりでは!