KOK2020を見ていたらブログが書けませんでした
見終わったのでついでに寝る前に書きます



良すぎて4缶あけたのでクソ酔ってるのですがそんな日のブログもアリです



たぶんこのブログを読んだ結果を知らない人でこの先KOKを見る人はいないと思うのでガンガンネタバレしていきます



いや、そもそもKOKってなんやねん



MCバトルのイベントですね
日本には多くのMCバトルのイベントがあるんですけれども、その前年度の色んな大会のチャンピオンを集めてチャンピオントーナメントをやろうっていう大会です
だからKing of Kings、略してKOKなんですね 



毎年年明け早々にやってます



この大会は数あるMCバトルのイベントの中でも最もラップよりもHIPHOPが評価される大会な気がします



は?って感じですよね
わかります



つまり、口喧嘩の強さとか即興性とか言い回しの上手さみたいなラップの上手さよりも
ラッパー個人としての滲み出る強さみたいなのが評価される大会な気がします



優勝はRAWAXXXでした(初手大ネタバレ)



僕も大好きです



このMCの特徴はなんと言ってもひねくれてる事です



RAWAXXX、昔はmol53って名前でやってたんですけれども
(ちなみにRAWAXXXはロウワックス、mol53はモエルゴミって読みます)
10年前の動画とか見てもラップがめちゃくちゃ上手いんですよね
 


挑戦的なビートアプローチと、天才的なリズムキープ、ヒリヒリするような鋭いラップ
めちゃくちゃラップが上手いです(2回目)



ただ、スター性が無いんですよね



1000年に一人の逸材じゃないですけれども、その年の顔みたいな勢いに乗りまくりみたいな人っているじゃないですか?
まあ今の、J-popでいうキングヌーとかお笑いで言う霜降り明星みたいな



そういう人には勝てないんですよね
スター性が無いので



あと、RAWAXXXはひねくれてるってさっき言いました

ガチひねくれです



ガチひねくれてるので、そういう人との試合になった瞬間めっちゃ卑屈なラップをしますし
そういう人を持ち上げるメディアが大嫌いです



Twitterで悪口を言ったりします



なので、MCバトルではそういうスター性があったり勢いのあるごく一部の人にだけ勝てません



なのでKOKで言うと2018、2019両方その年めっちゃ勢いのあったスター性のあるMCに負けて準優勝しています



そういえばUMBって言う大会でも
大スターR指定に決勝で負けていました



あ、一昨年北くんと見に行ったスポットライトの決勝でも呂布カルマに負けてました

(ちなみにその1ヶ月後のKOK2019の決勝の相手も呂布カルマ)



まぁそういうラッパーです



KOKの話に戻ります



正直今年のKOKは歴代で1番面白かったですね。みんな気合が入っててガチで取りに来てました



KOKと言えば毎年第1試合がめちゃくちゃ盛り上がってベストバウトになります


たぶんなんの因果もないんですが



今年もめちゃくちゃベストバウトでしたね



Authority vs Hardy でした



誰やねんって感じですよね



Authorityは2019年の顔です
4小説ごとの大オチにめちゃくちゃ綺麗な落とし方をして会場を湧かせる新進気鋭の若手ラッパーで
MCバトルファンの妄想を具現化したようなMCです
去年の年末に浦田くんと後輩の吉崎と見に行った大会ではクソかっこよくて綺麗なラップでぶっちぎりの優勝でした



一方Hardyは大阪の服屋でアルバイトしてる実力派若手ラッパーです
浦田くんとその服屋に遊びに行ったらめっちゃ喋ってくれて楽しかったので僕はめちゃくちゃ応援してました



結果としては前半3/4までHardyがガンガン押してたんですけれども最後の最後でAuthorityがカッコイイこと言ってひっくり返されます



Authorityはアホみたいに人気なのでね



まあ、最後のバースは納得出来るものだったので仕方がないですね



そこで勢いのついたAuthorityは決勝まで行きます(大ネタバレ) 



もう決勝がAuthority vs RAWAXXXってバレちゃいました



ちなみにそのRAWAXXXなんですけれども
今年は1回戦から決勝まで全部ヤバかったですね



自信満々なんですよ



スター性すら感じました



準決勝で去年負けた呂布カルマ(おなじみ)と当たるんですけれども
去年ひねくれまくって負けたのが嘘のように力強いラップをしてました



結果としてRAWAXXXを誰も止めることが出来ずにそのままRAWAXXXの優勝で幕を下ろしました



納得の優勝って感じでした



なんの心境の変化なんでしょうか



RAWAXXXの最近でた音源を聴いてもわかりませんでした



まあ、MCバトルファンは喜んでる人がめっちゃ多かったですね



MCバトルなんか見てる人はひねくれてる人ばっかりなのでね



RAWAXXXが遂に優勝したことを喜ぶファンは多かったみたいです



僕も嬉しかったですね



別に自分を投影させてるとかじゃないんですけれども
RAWAXXXが優勝したのは嬉しかったです



なんちゅうひねくれた文章やねん



素直じゃないですね



ちなみにRAWAXXXの優勝した後のウイニングラップは
「ありがとう」
で締めくくられました



そういえば今日でブログを始めて1ヶ月になりました。
いつもありがとうございます



最後までブログ読んでくれてありがとうございした



そりでは!